小川晶子の日常と本の話

ブックライター、絵本講師の小川晶子の日々の記録。本のこと、絵本のこと、育児のことなど書いています。

2009年05月

好評発売中!
『オタク偉人伝』(著者:小川晶子 イラスト:のぶみ アスコム)


「人気ブロガー養成講座入門コース」ご参加ありがとうございました

昨日は「人気ブロガー養成講座 入門コース」でした!

直前までバタバタしてしまいましたが・・・
写真を撮っていただいたので、様子をちょっぴりアップします。

続きを読む

セミナー会場へ

スケッチブックは持ったものの、肝心の資料を忘れてしまい、、

とりに帰ってます(大汗)

紹介感謝☆女性マーケティングアドバイザー山本葉子さん

お友達の山本葉子さんが、ブログで私のことを素敵に紹介してくれたんです。


はじめて会ったときのこと・・・

はじめて会ったとき彼女はよく食べ、よく飲んでいた。

ビジネス系の集まりなのに(笑)



そうだったね〜(笑)

いつもそんな感じだ。

葉子さんがそうやって私のことを書いてくれたので、「私が交流会に行くのは、好きな人を見つけるのが楽しいから」だな、と思いました。葉子さんみたいな面白い人に会えるのが楽しいんです!

そんな面白い人のブログ(笑)

旅的至福〜旅館を120%楽しむ方法〜

とてもパワフルで、元気をもらえます。

私のことを紹介してくれた記事

テレビ朝日出演

なんだかホロっときそうなほど、いいことを書いてくれています。。
うれしいー!!!!!!!!!

ありがとうございました





いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ








レジュメ作成中(人気ブロガー養成講座)

いよいよ明日です(^∀^)
「人気ブロガー養成講座 入門コース」。
おかげさまで満員御礼。みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!!

ほぼ、レジュメができたところです(遅・・・。)

あまり無料レポートに書いた話と同じでもつまんないし、読めばOKのところは省きます。
(この無料レポートに、人気ブログの作り方基本は網羅されてますので、ぜひお読みくださいませ〜)


無料レポート「人気ブログの作り方」










私のパートはこんなトピックにしています。(ブランディングなどもうちょっと高度なお話は、鹿田さんがしてくれるので)


続きを読む

Googleページランクが4になりました

当ブログ「さむらいコピーライティング道」のページランクが「4」になりました。

Googleは「PageRank」という技術で、サイトのページに0〜10までの評価を与えています。10が最も評価の高いページ、0が評価の低いページです。

ページランクは
・リンクされている数が多いこと
・ページランクの高いサイトからのリンクがあること
つまり、リンクの数と質によって上がると言われています。評価は数ヶ月に一度更新され、上がることも下がることもあります。

自分のブログのページランクを調べるには、Googleツールバーをインストールするか、
ページランクチェッカーにURLを入力するとわかります。

単純にページランクが高ければ検索順位が上がるというわけでもないようですが、Googleに評価してもらっているという意味で嬉しいですね。

個人のブログで「4」になると、高評価!
「5」までいったらスゴイー!!という感じです。
(アルファブロガー大橋さんの「シゴタノ!」は5ですね。勝間さんのブログも。)

ページランクを上げることを目的に頑張る必要はないと思いますが、参考までに私の友人たちのブログでランクが「4」のものを紹介します




続きを読む

『BIGtomorrow』に鹿田さん

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 07月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 07月号 [雑誌]
クチコミを見る



仲良しブロガーの鹿田尚樹さんが、雑誌『BIGtomorrow』7月号に掲載されたというので、買ってみました!

「小遣い3万円が50万円にまで増えたきっかけ」という特集部分に・・・
おお〜。鹿田さんだ〜。
「一気に仕事と人脈を増やしたカリスマブロガーの行動術」

ニヤニヤしながら読みました(笑)。



私は、鹿田さんを本当の意味で「人脈」だと思っています。(一方的に、だったりして。汗)

本当の意味で?
「人脈」とは何なのか?

続きを読む

「たった一言のメール」ムービーができるまで

昨日は、テレビ朝日「いいはなシーサー」の撮影でした。

経緯はこちら→「テレビ朝日さんからの取材依頼」


まずは、祖母の家で。
ディレクターさん2名、カメラマンさん、エキストラさんが来ました。
実際におじいちゃんが使っていたパソコンの前に、エキストラさんが座って撮影をします。

続きを読む

ロケ中です

今、ロケ中。(いいはなシーサー)

祖母の家で撮影後、次は実家です。
移動してますー。

群馬の四万温泉宿泊券プレゼントのご案内

友人の山本葉子さんが、ブログで素敵な企画をやっています!

群馬の四万温泉にある、湯の宿山ばとさんから、ペア宿泊券(1泊朝食つき・平日限定)を3名様にプレゼントだそうです〜。

すごい!

応募方法もとっても簡単。28日までです。
詳しくはこちらを見てくださいね。山本さんのブログです。


当たる宿泊券!四万温泉湯の宿山ばとさんより



温泉、いいなぁ〜




いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ

テレビ朝日さんから取材依頼

テレビ朝日の「いいはなシーサー」という番組、ご存知ですか?

毎週木曜日の24時15分からやっています。BEGINの比嘉栄昇さんと、相田翔子さんのお2人がMC、毎週2組のゲストを迎えて、ゲストの「いい話」を聞いたり、一般の方の「いい話」を映像で見たりする番組です。

すごくいいですよ。
毎回、涙してしまいます。



この番組のディレクターさんから、取材依頼がありました。

続きを読む
お問い合わせ
取材等
テレビ朝日「いいはなシーサー」
「最後のメール」出演 最後のメール









TOKYO MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」 ゲストパネラー コピーライターとして出演 ネタキング決定戦

ユーストリーム番組「メディカツ」
第36回出演 メディカツユースト
ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」Vol.39出演 ハピエクユーストリーム
フォレるしくみ!に
インタビューされました。 フォレるしくみ!









読売新聞都民版
「爽爽記」2009年1月20日 爽爽記コラム








サロンオーナー3月号 「誰にでも簡単にできるブログで集客する」 サロンオーナー3月号
















ラジオ「0から1を生む力」
第1回&第2回出演

ラジオ

ラジオ「起業美人カフェ」 パーソナリティ
110814中川朋子さん
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス
小川晶子の著書 好評発売中♪


当ブログの人気記事がkindleになりました!


プロフィールの作り方決定版!


動画解説、pdfマニュアルつきの好評書籍

twitter
Categories
Profile

小川 晶子

  • ライブドアブログ