小川晶子の日常と本の話

ブックライター、絵本講師の小川晶子の日々の記録。本のこと、絵本のこと、育児のことなど書いています。

2010年03月

好評発売中!
『オタク偉人伝』(著者:小川晶子 イラスト:のぶみ アスコム)


3月22日「新・家元制度セミナー」懇親会の写真

3月22日セミナー「一気に業界No.1になる 新・家元制度とは」の懇親会の様子をアップします。

懇親会は近くのパーティー会場にて定員100名で行いました!(実際はちょっぴりオーバーしました。セミナー同様、ぎゅうぎゅうです。)

VE1Q4415








乾杯のご発声は、エコライフ研究所の中野博さん

続きを読む

映画三昧?

b2e8206b.jpg昨晩、妹夫婦が会社設立を祝っておいしいちゃんこ屋さんに連れていってくれました。

映画の話題で盛り上がったら、なんとこんなにたくさんのDVDを貸してくれた!

借りて見るより買って見る派(?)らしいので山ほど持ってるんです。

当分楽しめそう!


ちなみに、「後味の悪い映画」って何?という話で盛り上がったのですが、妹のダンナおすすめは『ファニーゲーム』。

私はスティーブンキングの『ミスト』が後味わるくて悪夢をみました。

仕事を引き寄せる人脈構築セミナー

平野友朗さんの「仕事を引き寄せる人脈構築セミナー」に参加してきました。

60人くらいいたのかな?

私は一番後ろに座っていましたが、、平野さんにご紹介いただいて、「困っていること」を発表しちゃいました。

「ライターなのに書く時間がありません(笑)。ライター紹介してください!」

いやー
すごい効果ですね。

セミナー後、たくさんお声かけいただきました。
ありがとうございます!

人脈セミナーなのに、名刺をあまり持っていなくてすみませんでした。。

これをご縁に、一緒にお仕事できたりするかもしれません。楽しみです。

新家元制度にも興味があるって話しかけてくださった方もいたり。ありがたいです。

で、次のセミナーに向かっています。
だから書く時間がないんですよね(汗)

3月22日セミナーありがとうございました!(DVD先行予約受付中です)

更新が遅くなってしまいましたが・・・

3月22日セミナー「一気に業界No.1になる 新・家元制度とは」が無事終了いたしました!
ご参加いただいた方、どうもありがとうございました。すごい熱気でした〜。

VE1Q4318








会場をお借りした辻・本郷税理士法人さんには「120名くらいでギリギリですよ」と言われていたのですが、スタッフを含めると140名を超えてしまいました(汗)
スタッフは立ち見で。

VE1Q4344








私は受付におりました。
お手伝いいただいたのは、株式会社withの藤野さんと福島さん。
VE1Q4286







司会をやっていただいたのは、悪女学研究所所長の藤田尚弓さん
いつもお美しい〜。
VE1Q4297











尚弓さんの著書、いい本です!
悪女の仕事術
悪女の仕事術
クチコミを見る


前半は、前田出先生による講演。
続きを読む

乗っちゃったよ!

267c4b29.jpg猫が電車に。ゆうゆうと座っています。

どちらまで〜?

モデルスカウトその後

原宿でのモデルスカウトその後。

☆スカウト直後に携帯からアップした記事はこちら

原宿でモデルスカウトされる

こういうのって、お金をとられる気がしてしょうがないんですが(笑)、どこがそのポイントなんだろう?って知りたいわけです。

ちなみに、参考書。

ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ
ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ
クチコミを見る


クリックしたら、こうなった
クリックしたら、こうなった
クチコミを見る



だから、潜入取材もありだなぁ〜と思ったりしたんですが、ネット検索すると情報が見つかりました。便利ですね!!

続きを読む

オフィスに胡蝶蘭

71193968.jpgいつもお世話になっている、役所屋本舗の小田順子さんから!!

見て見て!
すごくない?

これ、プリザーブドフラワーなんです。
お水をあげずに、ずっと長持ち。

すごい!しかも、マイナスイオンを発生させるんだって。

殺風景なオフィスに癒しのお花です☆

小田さん、ありがとうございます!!


さて、これからパソコンの設置。。

原宿でモデルスカウトされる

本の打ち合わせで原宿へ。
帰りにラフォーレのあたりでちょっとウィンドウショッピングしていたら、、

「すみません、銀座にあるモデル事務所のものですが」

いやいやいや。ないない。

無視して歩いていると、

「あやしいですか?あやしいですよねー!」

追いかけてきます。

「わたし33歳だし」

「ええっ?!」

スカウトマンは、ひそかに後悔(?)しつつも、ちゃんとしたパンフレットをくれました。ちゃんとしてそうです。
ファッション誌の名前がたくさん載っています。あと、企業の広告が多いのかな。

ともあれ、「ライターやってますんで、よろしくお願いしまーす」

そっちの仕事の可能性があるしね。名刺を渡して帰ってきました。
この顛末やいかに。


遅咲きモデルデビューしたらすみません(笑)

4月3日「会いたい人と出会う技術」ご案内

4月3日(土)はお暇ですか〜?

新宿でこんなセミナーがあります。

中山マコト初プロデュースセミナー「会いたい人と出会う技術」

いつもお世話になっている中山マコト先生と、結婚伝説プロデューサーの佐藤律子さんによるコラボセミナーです。

佐藤律子さんにはまだお会いしたことがないのですが、「結婚伝説プロデューサー」って、気になります!

婚活スペシャリストなのだそうで・・・。
2003年から恋愛結婚講座、モテ講座を開講しています。

続きを読む

『認定セミナー講師成功マニュアル』&宇宙人

認定セミナー講師 成功マニュアル認定セミナー講師 成功マニュアル
著者:伊藤 琢磨
販売元:実業之日本社
発売日:2010-02-11
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



「好きを仕事に!」をキャッチフレーズに、ビーズや押し花などホビークラフトの先生をたくさん生み出している「楽習フォーラム」という生涯学習のための組織があります。

著者の伊藤琢磨さんは、楽習フォーラムを運営している株式会社コロネットの社長さん。認定セミナー講師プロデューサーです。

セミナー講師ではなく「認定セミナー講師」というのがポイントですね。
オフィシャルな資格を持った「先生」ということです。
ホビークラフトがメインなので、「セミナー」というよりも「教室」のイメージですが・・・。

たとえばビーズの認定講座は、財団法人日本余暇文化振興会(所管:文部科学省)が認定しています。

60歳で押し花を始めた認定講師が、年商1億円の教室で2000人以上の生徒さんを集めているというのだから驚き!

続きを読む
お問い合わせ
取材等
テレビ朝日「いいはなシーサー」
「最後のメール」出演 最後のメール









TOKYO MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」 ゲストパネラー コピーライターとして出演 ネタキング決定戦

ユーストリーム番組「メディカツ」
第36回出演 メディカツユースト
ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」Vol.39出演 ハピエクユーストリーム
フォレるしくみ!に
インタビューされました。 フォレるしくみ!









読売新聞都民版
「爽爽記」2009年1月20日 爽爽記コラム








サロンオーナー3月号 「誰にでも簡単にできるブログで集客する」 サロンオーナー3月号
















ラジオ「0から1を生む力」
第1回&第2回出演

ラジオ

ラジオ「起業美人カフェ」 パーソナリティ
110814中川朋子さん
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス
小川晶子の著書 好評発売中♪


当ブログの人気記事がkindleになりました!


プロフィールの作り方決定版!


動画解説、pdfマニュアルつきの好評書籍

twitter
Categories
Profile

小川 晶子

  • ライブドアブログ