小川晶子の日常と本の話

ブックライター、絵本講師の小川晶子の日々の記録。本のこと、絵本のこと、育児のことなど書いています。

2012年03月

好評発売中!
『オタク偉人伝』(著者:小川晶子 イラスト:のぶみ アスコム)


番組ロゴを変えました

こんにちは。さむコピ小川です。

「イカスヒトTV」の番組ロゴを変えました!

番組ロゴ2



さわやかめに・・・。


次回の放送は4月5日(木)20:00〜21:00です。
テーマは「音環境と人」。続きを読む

イカスヒトTV Vol.2 テーマは「五感」でした!

すっかりご報告が遅くなってしまいました。。

先週木曜日は、「イカスヒトTV」の第2回でした!


クリックするとユーストリームのアーカイブに飛びます。

イカスヒトTV Vol.2



私と朱音さんで「五感」をテーマにいろいろ語り合いましたよ〜。


私はとくに「味覚と言葉」について興味があるので、話題にしてみました。


途中、目隠しをしてジュースを飲み比べる実験もやってみました!


続きを読む

プロフィール講座のことなど、近況

こんにちは。さむコピ小川です。

最近また動き回っていて、ブログ更新ができず、、

ちょこっと近況報告を書いてみます。


先週木曜日は、朝から戸塚にて撮影(広告の)。
ひととおり撮影が終わったら南青山の事務所へ移動し、ユーストリーム生放送!朱音さんと「五感」をテーマにイロイロ語り合いました。

楽しかったー。

また近々まとめ記事を作成します!

金曜日はセミナーの準備と、ミーティング。

土曜日はマツダミヒロさんとのコラボでプロフィールセミナーをやりました。

雨の中30人以上の方にお越しいただきました。10時から18時までと長丁場でしたが、みなさんプロフィールを完成させるまで頑張りましたー。

日曜日はホライズンワークスさん主催の勉強会で「WEB文章術&プロフィール作成術」をテーマにお話しさせていただきました。

文章術の話も喜んでいただけたみたいで、ヨカッタです。

主催の林さんにも「すごく面白い」と言ってもらえて、テンションあがりました。



いやー

すごい充実感!

感謝感謝です。

そんな感じの数日間でした。

なんだか遊んでいるみたいですが、、
原稿作成も頑張ろうっと。

ユーストリームの注目番組ピックアップに載りました!

たまたま、アイパッドでユーストリームを見ていたら・・・。

おお!

注目番組ピックアップに「イカスヒトTV」が載っている〜☆

ユーストバナーが



嬉しくて写真撮っちゃいました。


でも、PCのほうには掲載されていないみたいです・・・。



Vol.2のテーマは「五感」!3月15日20:00〜21:00生放送です☆

ustバナーPC版

『ミクシィ、グリー、モバゲー、フェイスブックで売上を2倍にする方法』が出版されました!

私が編集協力させていただいた本、『ミクシィ、グリー、モバゲー、フェイスブックで売上を2倍にする方法』がめでたく出版されました〜。

著者の鎌倉圭さんは、税理士でありながらミュージシャンという異色の肩書きを持つ面白い方です!

Social Network


続きを読む

ラジオ「知ってトクするお金と法律」第3回:三浦謙吾弁護士

一般社団法人士業アライアンス協会のラジオ番組「知ってトクするお金と法律」、第3回ゲストは当協会の顧問もしてくださっている、弁護士の三浦謙吾さんです。

0310三浦弁護士


契約のキホンについて、お聞きしました。

・身の回りにある契約
・契約書を交わすときのポイントとは?


2月17日発行のフジサンケイビジネスアイに、記事が掲載されています!
続きを読む

ユーストリームの「注目番組ピックアップ」バナー

誰でも簡単にライブ中継ができるユーストリーム。

自分でテレビ番組をつくれちゃうような感覚。すごい時代ですね。

私は最近、テレビよりユーストを見ていますが、質の高い番組も多いです。

ただ、テレビと違って、質の高い番組を見つけるのが大変!

いつ、どんな番組をやっているのか、わかりにくいのです・・・。


ユーストリームのページにいくと、上の部分に「注目番組」がピックアップされていますよね。

0304ユースト



私はここの部分を見て、よさそうなものをチェックしています。

「予定を入れる」とチェックを入れておくと、当日メールでお知らせしてくれるので便利です。


で、ここに掲載してもらうにはどうしたらいいのか?ということなのですが、

続きを読む

イカスヒトTV Vol.1 まとめノート

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月1日 イカスヒトTV Vol.1 企画会議!

【出演】
小川晶子
吉田朱音

【最後にちょっぴり出演】
水越浩幸
菊池龍全

アーカイブはこちら↓
http://www.ustream.tv/recorded/20800943

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イカスヒト第1回




続きを読む

オススメ!「ライブチャンネルナビゲーター講座」

こんにちは。さむコピ小川です。

久しぶりにまたオタクゾーンに入っている感があります。

ユーストリームについて研究、研究、研究。楽しくてつい。

イカスヒト第1回


パーソナルブランディング塾で一緒に講師を務める吉田朱音さんと始めた「イカスヒトTV」は、

タイトルが降りてきた
 ↓
メディカツ水越さんにコンサルティング依頼
 ↓
朱音さんに打診
 ↓
機材をそろえる
 ↓
テスト
 ↓
本番


という感じで、2週間くらいで一気にすすめてきました。


我ながら、早!


続きを読む

「イカスヒトTV」vol.1 企画会議!無事終了

こんにちは。さむコピ小川です。

株式会社さむらいコピーライティングは、2月決算。

昨日より、めでたく(?)第3期目に突入しました!


3期目スタートの日に、新しいことを始めることができました。ユーストリーム番組「イカスヒトTV」。本当に本当にうれしいです。

*クリックすると、ユーストリームのアーカイブに飛びます。

イカスヒト第1回


弊社の「南青山ブランディングサロン」をスタジオにして、お届けしています〜☆


続きを読む
お問い合わせ
取材等
テレビ朝日「いいはなシーサー」
「最後のメール」出演 最後のメール









TOKYO MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」 ゲストパネラー コピーライターとして出演 ネタキング決定戦

ユーストリーム番組「メディカツ」
第36回出演 メディカツユースト
ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」Vol.39出演 ハピエクユーストリーム
フォレるしくみ!に
インタビューされました。 フォレるしくみ!









読売新聞都民版
「爽爽記」2009年1月20日 爽爽記コラム








サロンオーナー3月号 「誰にでも簡単にできるブログで集客する」 サロンオーナー3月号
















ラジオ「0から1を生む力」
第1回&第2回出演

ラジオ

ラジオ「起業美人カフェ」 パーソナリティ
110814中川朋子さん
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス
小川晶子の著書 好評発売中♪


当ブログの人気記事がkindleになりました!


プロフィールの作り方決定版!


動画解説、pdfマニュアルつきの好評書籍

twitter
Categories
Profile

小川 晶子

  • ライブドアブログ