さむらいコピーライティング道

ライター、コピーライターで株式会社さむらいコピーライティング代表取締役の小川晶子の日々の記録。本やセミナーの紹介など。

2012年11月

小川晶子の新刊


小川の自作アプリ(無料)を紹介している「Samurai Appli開発日誌」

【添削つき】プロフィール講座やります

こんにちは。プロフィールライターの小川です。

いやー、最近もよく働いております。ここんとこ徹夜多し。
12月のボーナス前に、なんとかコレを販売スタートしたい!出版したい!
というようなことが多かったので、怒涛のスケジュールになってしまいました。

来週あたりでひと段落の予定・・・。


さて、前回も好評いただきました【プロによる添削アドバイス付き!】のプロフィール作成講座

12月2日を年内最後のセミナーにしたいと思います!


2012年を振り返りながら、新たなプロフィール作成に向けて一緒にワークをやりませんか。

前回、10月末にやったプロフィール講座ご参加者のみなさまからは、作成したプロフィールが届いており、いま添削アドバイスをさせていただいているところです。
すごーく良くなってます!
みなさんのプロフィールを読むときがシアワセです☆

↓ ↓ ↓

12月2日 人を惹きつけるプロフィール作成講座ご案内

プロフィール講座0720-2


あなたはプロフィールを適当なままにしていませんか?

プロフィールはあなたの分身です。

あなたがどういう人で、どんな価値を提供できるのかを
伝えるためのものです。

インターネットやソーシャルメディアが発達し、
多くの人があたりまえにネット上のプロフィールを持っている今、
あなたが持っている価値を求めている人、
あなたに会う予定の人は、
まず「プロフィール」を確認するでしょう。

そのプロフィールが、きちんとあなたのことを伝えるものになっていれば…
チャンスは大きく広がります。

実際に会う前からあなたのことを知っている人が増えます。

理想のお客さまが、あなたのもとに来てくれるようになります。

紹介してくれる人が増えたり、ビジネスパートナーと出会えたりします。

専門家として認知され、出版や講演の依頼が来るようになります。


「プロフィールの大切さはわかっているんだけど…」
そういう方は多いです。

自分で自分のことを表現するのは難しいですよね。

「強み」も、人に言われて気づいたりします。

そうなのです。
わかっているようでわからない、自分のこと。

プロフィールを作るには、
自分と向き合う時間が必要になります。
さらには、客観的な意見をもらうことも大切です。



そんな時間を一緒に持ちませんか。
そして、あなたの良さがじゅうぶんに表現された
プロフィールを完成させましょう。

プロフィール講座1028


★講座で完成させたプロフィールは後日メールにて添削アドバイスをお送りします!

講座の中で作ったプロフィール。
人に見てもらってアドバイスをもらうと、すごく良くなります。

ですから、今回の講座では特典としてプロフィール添削アドバイスをおつけしました(12,000円相当)。

プロフィールのプロがアドバイスをお送りします(メールのやりとりで3回まで)。
一緒にブラッシュアップしていきましょう。




★プロフィール添削付き講座お客さまの声

プロフィールを作成していく過程で、自分の棚卸ができ、
いろんな考察を深めることができて、この講座は大変有益でした。

どれだけ自分のことを知っているかが、そのまま
どのように人の役に立つかにつながるかを痛感しました。

本当にありがとうございます。
(M様 女性 熊本県)


セミナー内容
・よいプロフィール、悪いプロフィール
・プロフィールに入れるべき3つのポイント
・強みの見つけ方1:要素を出す
・強みの見つけ方2:表現すべきことを絞る
・未来プロフィールを書いてみる
・プロフィール基本の書き方
・実践!人を惹きつけるプロフィールを書く


セミナー概要
【人を惹きつけるプロフィール作成講座】
【日時】12月2日(日)13:30−17:30(受付13:10−)
【場所】The Sad Cafe STUDIO
(渋谷区神宮前1-9-12ロイスダールビル)
*ラフォーレ原宿の裏です。
【講師】小川晶子(プロフィールライター)
【参加費】10,000円
【特典】完成したプロフィールの添削つき!(12.000円相当)
【主催】株式会社さむらいコピーライティング
【協力】一般社団法人イカスヒト




お申込みはこちらからお願いいたします。

12月2日プロフィール作成講座お申込み

青森出張

今年2回目の青森へ。

本日の「イカスヒトTV」に、佐藤初女さんが出てくださるからです!

初女さんは映画「地球交響曲<ガイアシンフォニー>第二番」でその活動が紹介された、福祉活動家・教育者です。
「森のイスキア」を主宰し、苦しみを抱え、救いを求めて訪れる人を受け入れ、食事をともにし、寄り添う活動を続けていらっしゃいます。
90歳を超えた今でも、全国を飛び回って講演や「おむすび講習会」をされているんです。


イカスヒトTVでは「命をつなぐ食」をテーマに、いろいろ教えていただこうと思っております。
弘前のホテルから配信しますが、うまくいくかしら・・・


さて、急いで荷造りして出発です。


「イカスヒトTV」Vol.17 命をつなぐ食 ゲスト:佐藤初女さん
11月15日 20:00〜21:00
vol17ustバナータブレット版

緊急生放送☆チベット仏教僧侶バリーさんがイカスヒトTVに出演します

ダライ・ラマ法王が来日されています。

13日には、「ヒューマンバリュー・シンポジウム」として、ダライ・ラマ法王とノーベル医学・生理学賞受賞の利根川進さんとによる「癒しと智恵」特別講演が行われます。

癒しと智恵


ノーベル賞受賞のお二人による、癒しに関する現代と古代の智恵。

興味深いですよね!

パネルディスカッションでは、
我喜屋まり子さん(研究者)
バリー・カーズィンさん(チベット仏教僧侶)
ピーター・バラカンさん(ブロードキャスター)

の3名がお話しされるそうです。


バリー・カーズィンさんは、ダライ・ラマ法王の主治医であり、チベット仏教僧侶であり、一般社団法人ヒューマンバリュー総合研究所所長でいらっしゃいます。

なんと!

そのバリーさんが本日「イカスヒトTV」に出演してくださいます。


バリーさん


テーマは「心の訓練」です。

どんなお話になるんだろう〜。ドキドキ。


急きょ決まったので、昨日あわててバナーを作成し、ユーストリーム編成さんに送りました。
(本当は5日前に送らなければならないのですが、ダメモトで「めったにないことなんでお願いします!」と。)

そうしたら、トップに載せてくださっているじゃないですか!
ありがとうございます!めちゃくちゃうれしいです。

バリーさんイカスヒト


バリーさんが出演される「イカスヒトTV」は、本日11月9日(金)19:15~20:15です。
お時間のある方はぜひ生放送でつながりましょう☆

昨日からバタバタっとフェイスブックで告知をはじめたら、たくさんの方がシェアしてくださいました。
どうもありがとうございます。

13日のシンポジウムも、申込みが殺到してしまい、定員に達したとのことです。
というわけで、いまはキャンセル待ちでの申込み受付となっています。

すごい〜!


さて、そろそろ準備をはじめます。

バリーさんが、うちの事務所に来て下さるって、なんかホントすごい!



イカスヒトTV 特別編
「心の訓練」 ゲスト:バリー・カーズィンさん
11月9日(金) 19:15~20:15
http://www.ustream.tv/channel/ikasuhito
お問い合わせ
Recent Comments
取材等
テレビ朝日「いいはなシーサー」
「最後のメール」出演 最後のメール









TOKYO MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」 ゲストパネラー コピーライターとして出演 ネタキング決定戦

ユーストリーム番組「メディカツ」
第36回出演 メディカツユースト
ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」Vol.39出演 ハピエクユーストリーム
フォレるしくみ!に
インタビューされました。 フォレるしくみ!









読売新聞都民版
「爽爽記」2009年1月20日 爽爽記コラム








サロンオーナー3月号 「誰にでも簡単にできるブログで集客する」 サロンオーナー3月号
















ラジオ「0から1を生む力」
第1回&第2回出演

ラジオ

ラジオ「起業美人カフェ」 パーソナリティ
110814中川朋子さん
人気記事ランキング
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス
小川晶子の著書 好評発売中♪


当ブログの人気記事がkindleになりました!


プロフィールの作り方決定版!


動画解説、pdfマニュアルつきの好評書籍

アクセスカウンター
無料カウンター
twitter
Categories
Profile
  • ライブドアブログ