さむらいコピーライティング道

ライター、コピーライターで株式会社さむらいコピーライティング代表取締役の小川晶子の日々の記録。本やセミナーの紹介など。

2015年03月

小川晶子の新刊


小川の自作アプリ(無料)を紹介している「Samurai Appli開発日誌」

【育児日記】離乳食2週目〜4週目

5ヶ月半ではじめた離乳食。

もう1ヶ月が経ってしまいました!カイは少しずつ食べるのが上手になり、食べられる食材も増えてきました。

お腹がすきすぎると泣いちゃって食べられないので、いつも早めに準備しています。でも、手間取ったりして機嫌を損ねること数回(汗)。
食べさせるのにも意外と時間がかかるし、後片付けもあるし、なんだかんだ忙しい〜。



続きを読む

【育児日記】赤ちゃんを笑わせる5つの方法

6か月の息子はまだしゃべれませんが、呼びかければこっちを向くし、目が合ったり手を振るとニコっとするし、あやせば笑うし、コミュニケーションが成立してきています。

かわいさ倍増です(´∀`*)

「なんとかして笑わせたい!」そんな欲望があふれ出るのですw
続きを読む

【育児日記】発達と性格の関係

ブログの更新頻度、落ちてます・・・。

最近また眠くてたまりません(><)。息子はとっても早起きで、朝4時から5時台に起きてしまうので。時間があったらまず何より先に睡眠を確保したい感じです。

さて、今日書きたいのは発達と性格の関係について。

続きを読む

【育児日記】スタイが足りない?手作りしてみたものの。

赤ちゃんっぽいグッズといえば、スタイ!
ビブとも言いますね。ま、よだれかけのことですね。

ショップに行くとかわいいスタイがたくさん売っているので、つい見てしまいます。

出産祝いなど、プレゼントに選ぶ人も多いのでは?
続きを読む

【育児日記】ハーフバースデー!自宅で写真撮影

今日でカイは6ヶ月になりました!

早いです〜。信じられません。

最近は寝返りができるようになって、かつ、うつぶせの状態でジリジリと動くことができるようになって、行動の範囲が広がっています。

離乳食も今のところ順調。喜んで食べています。確実に成長しているんですね〜。

さて、6ヶ月といえば、ハーフバースデー
続きを読む

【育児日記】おしゃれベビー、キッズがたくさん!コーディネートアプリWEARにハマり中

ベビーの洋服って、いつ頃どんなものを着せたらいいか、けっこう悩みますよね。

先輩方の着こなしを参考にしたいなーと思い、いろいろブログを探したんですが、あまり見つからず。

雑誌『nina's』を見ていて、知りました!コーディネートアプリWEAR。400万ダウンロード突破だそうです。

2015-03-09-16-15-26


これですよ、求めていたのは〜♪

続きを読む

【育児日記】離乳食始めて1週間

2月の終わりからいよいよ離乳食をスタートさせました!
5か月半でのスタートです。

最初の1ヶ月は、とにかく慣れさせるためのもの。栄養バランスとか、食べる量とかあまり気にしなくてもいいそうです。

マニュアルどおり、はじめたばかりの一週間は10倍がゆを少しずつ与えました。
続きを読む

【育児日記】肉をたくさん食べるとおっぱいが黄色くなるようだ

息子が入院し、私がインフルエンザで付き添えなくなったときに、はじめて搾乳をし、おっぱいの味見をしてみました。

続きを読む
お問い合わせ
Recent Comments
取材等
テレビ朝日「いいはなシーサー」
「最後のメール」出演 最後のメール









TOKYO MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」 ゲストパネラー コピーライターとして出演 ネタキング決定戦

ユーストリーム番組「メディカツ」
第36回出演 メディカツユースト
ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」Vol.39出演 ハピエクユーストリーム
フォレるしくみ!に
インタビューされました。 フォレるしくみ!









読売新聞都民版
「爽爽記」2009年1月20日 爽爽記コラム








サロンオーナー3月号 「誰にでも簡単にできるブログで集客する」 サロンオーナー3月号
















ラジオ「0から1を生む力」
第1回&第2回出演

ラジオ

ラジオ「起業美人カフェ」 パーソナリティ
110814中川朋子さん
人気記事ランキング
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス
小川晶子の著書 好評発売中♪


当ブログの人気記事がkindleになりました!


プロフィールの作り方決定版!


動画解説、pdfマニュアルつきの好評書籍

アクセスカウンター
無料カウンター
twitter
Categories
Profile
  • ライブドアブログ