さむらいコピーライティング道

ライター、コピーライターで株式会社さむらいコピーライティング代表取締役の小川晶子の日々の記録。本やセミナーの紹介など。

2015年11月

小川晶子の新刊


小川の自作アプリ(無料)を紹介している「Samurai Appli開発日誌」

【育児日記】1歳2か月、どんどん言葉が増えています

まだ3か月の頃に、「おはよー」と口走った話を「はじめての言葉」という記事で書きました。
あのときの「おはよー」はたまたまうまく音をマネできただけで、本人、意味はわかっていませんでした。

1歳2か月になった今では、うまく発音できないものの、明らかに理解してしゃべっています!

「しゃべり始めってすごくかわいい!」と噂には聞いていましたが、本当にめちゃくちゃかわいいです。

なんかの漫画でしゃべりはじめの声を「マシュマロボイス」と言ってたけど、そんな感じ。高くてふわふわした声で一生懸命しゃべっている姿は、キュンキュンしますね。

続きを読む

【育児日記】はらぺこあおむし、かわいそう!

1ヶ月ほど前のことなので、息子が1歳1ヶ月のとき。

絵本『はらぺこあおむし』を読んであげていて、不思議なことがありました。

ご存知のように、はらぺこあおむしはケーキやキャンディーやソーセージやいろんなものを食べてお腹が痛くなって泣くのですが・・・・・・

続きを読む

【育児日記】ゴッホのひまわりと、言葉の抽象度

息子カイは1歳2カ月になりました。

1歳になった頃から少しずつ単語が出始め、いま得意なのは「パン」と「かーる(かえる)」です。

パンは、自分が食べるパンはもちろん、アンパンマンも「パン!」。パンダの絵を見ても「パン!」。おせんべいも「パン!」(違うぞ)。

けっこうな声量で嬉しそうに叫びます。


続きを読む
お問い合わせ
Recent Comments
取材等
テレビ朝日「いいはなシーサー」
「最後のメール」出演 最後のメール









TOKYO MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」 ゲストパネラー コピーライターとして出演 ネタキング決定戦

ユーストリーム番組「メディカツ」
第36回出演 メディカツユースト
ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」Vol.39出演 ハピエクユーストリーム
フォレるしくみ!に
インタビューされました。 フォレるしくみ!









読売新聞都民版
「爽爽記」2009年1月20日 爽爽記コラム








サロンオーナー3月号 「誰にでも簡単にできるブログで集客する」 サロンオーナー3月号
















ラジオ「0から1を生む力」
第1回&第2回出演

ラジオ

ラジオ「起業美人カフェ」 パーソナリティ
110814中川朋子さん
人気記事ランキング
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス
小川晶子の著書 好評発売中♪


当ブログの人気記事がkindleになりました!


プロフィールの作り方決定版!


動画解説、pdfマニュアルつきの好評書籍

アクセスカウンター
無料カウンター
twitter
Categories
Profile
  • ライブドアブログ