売上10倍!小さな会社の最強メルマガ営業術



初版発行が2004年なので少し古いですが、「メルマガ営業」についてわかりやすく書かれた本です。

「メルマガは中小企業そして個人事業主のための夢のツールです」

なぜ大企業ではなく「小さな会社」なのかと言えば、担当者のキャラクターを前面に出せるから。

これは私もメルマガ読者として実感しますね。

大企業からのメルマガは、お買い得情報の羅列が多く、読む気がしません。
ソッコーごみ箱行きになっています。

一方、キャラクターの出ているメルマガは、
「あ、誰々さんのだ。なにか変わったことはあったかな」と、
忙しくても編集後記だけは(笑)読もうとします。


私もメルマガを100誌以上とっているので、
毎日すごい数くるんですよね。
自然と読むもの読まないもの出てきます

おそらく、この本が出た頃に比べると、
スパムメールが増えたことによるメルマガイメージの低下、
精読率低下など、少し状況は変わってきているのでしょうが、
それでもやはり「夢のツール」であると思います。

無料または定額で多くの人に情報が送れるのです。
興味を持った人にはリンクを貼っておくことにより1クリっクで
ホームページ等に来てもらうことができます。

この本は、
著者である平野さんの好きなところなんですが、
基本に忠実、マナーも重視。
小手先のテクニックには走らない。

そしてとてもわかりやすいです。
(私はインターネット上の広告について勉強したかったのですが、
わかりやすく書かれていたので助かりました)


これからメルマガはじめようかなと思っている方は、
ぜひ平野さんの本を読んでみてください


いつも応援ありがとうございます
一日1クリックでポイントが入り、順位に反映します。


にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ