土曜日はセミナープロデューサー松尾昭仁氏の誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法セミナーに行ってきました

このセミナーなんと第28回!
超人気セミナーですね。

6時間半で48,000円と高額セミナーながら参加者は20名超。

最初に名刺交換の時間があり、アイスブレーク的な役割とともに、
意識の高い方々とお話ができてとても良かったです。

昔は名刺交換ってとても苦手でしたが・・・
これがないとやっぱり物足りないですね。

セミナーに参加するのには、
そのテーマのノウハウを聞きたいというのと、
そのテーマで集まった人と知り合いたいというのと、
割合的に半々と言ってもいいくらいです。

ここでの出会いはとても貴重です。
今後一緒にビジネスを展開していけるかもしれません(^∀^)

今回も素晴らしい方々と出会いました!


さてさて、セミナーの内容ですが。
6時間半なんてあっというまでした。


士業・コンサルタントの方々は特に、
セミナーで役に立つ話をして見込み客と信頼関係を作り、
「ぜひ先生にお願いします」と言われて顧問契約やコンサルティング等のバックエンドにつなげる方法っていいと思うのですが、

ではセミナーはどうやって開催したらいいのだろう?って思いますよね。

専門家ですからコンテンツはすぐにできてしまいますが、
具体的なセミナー開催ノウハウがない。


そこで、こういったセミナー開催セミナーがあるわけです。


私は「こんなセミナーを開催したい」というのは前から考えていました。

ノウハウがわかってしまったので、開催しない理由がありません。


やりますよ〜(。・ω・)ノ゙
ワクワクしてきました!






PR
士業開業者&開業準備中の方々のアライアンス促進!
ヒビコレ×さむコピ「異士業交流会」SNS
新規登録受付中!

70名突破!


いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ