遅ればせながらはじめた、石井裕之氏の超人気教材「ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム」ですが、
今週は2週目でした(´∀`*)

6ヶ月後に達成したいこと、大きな目標とは無関係でもいいから、どんなに小さなことでもいいから、「今週1週間で必ず達成できる目標を設定する」というのが課題。

目標を決めれば→達成する
というのを潜在意識に入れるためです。

いくつか小さな目標を設定して、ジャーナルと呼んでいる手帳に書いたのですが・・・


そのうちの一つに、

コンビニや飲食店で、「ありがとうございます」必ず感謝の言葉を言う


っていうのを設定したんですね。


簡単で、ゼッタイに達成できることなんだろう〜ウーン(´д`;)
と考えて、なんとなく決めた目標です。


飲食店では帰りに「ごちそうさまでした」、食器を下げてもらったら「ありがとうございます」(←これは前から比較的言ってたけど)
コンビニやスーパーで商品を渡してもらったら「ありがとうございます」。


これを意識して毎回必ず言うようにしていたら、
「感謝の感情」がうまれてきました。


スーパーで食料品を買って、レジの人にこれまであまり「ありがとう」っていう気持ちを持ってなかったんですね、私・・・(お恥ずかしいですが。。)
受け取りながら、このあとの予定とか考えているばかりで、さっさと帰ろうとしていました。

それが、「ありがとうございます」と言った瞬間、感謝の気持ちになったんです。

カタチから入るというか。言葉から入るというか。

たとえ思ってなくても「ありがとう」と口に出す→感謝の感情が出てくる→気分が良くなる(たぶん言われた相手も)




ゼッタイにできる簡単な目標としてなんとなく決めたことですが、思わぬ効果がありました。


(他にもいくつか目標設定して、達成してます







いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ