今日は一日セミナースタッフをしていたのですが、そのセミナー会場で、女性経営者さんにお会いしました。


「若いから疲れなんて残らないでしょ〜?」

「いえ・・・それほど若くもないので(汗)。31歳です」

「まぁーうらやましい!若いじゃないっ。私の子供みたいなもんだわ」

「そうなんですか!?」オオーw(*゚o゚*)wオワカイ

という会話からはじまり、
これまでの様々なご苦労や、今進めているビジネスのお話、料理をいかに効率よくやるかといったお話をしてくださいました。

平凡なOLをしてきただけの私には想像もつかないような、スケールの大きいご苦労を、豪快に笑いながら話してくださいました。

私には驚きの連続でした。
「ええっ!?」
と言って言葉が続かないことが何度も・・・(汗)

その方は言いました。

「最後には、人脈よ。大変な状況になったとき、不思議なことに助けてくれる人があらわれるの。
30代はとても大切な時期。オープンな気持ちで、どんどん人と出会っていって。
そしてどんどん挑戦して。
つらいことはあっても、必ず乗り越えられるから。頑張ってね」



感動しました。
本当に心を込めて、一生懸命言ってくださるんです。

笑顔で力強く「頑張ってね」と言ってくださった時は、もう最高に美しい方に思えました。




これからがとても楽しみになったし、つらいことがあってもこの時いただいた言葉を思い出せば乗り越えられる気がしました。



なんだか不思議なんですが、いろいろな方に、「会うべきタイミングでお会いしてる」という気がするんです。


このタイミングだから、今日の女性経営者の方も私に話してくださって、このタイミングだから私も心に響いた。

うまく説明できませんが、目に見えないものにも感謝しています。







いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ