おはようございます
今朝は3時に起きた、さむコピ!小川晶子です。

おかげさまで、「デキる人の手帳術・メモ術」ブログは、開設したばかりなのに1日400アクセス。


「さむコピ」ブログが1日400アクセスまでいくには半年くらいかかった気がしますが(●´ω`●)

しかも、、「デキる人の手帳術・メモ術」の左上にあるブログ村ランキングのボタンを押してみてもらえばわかりますが・・・

なんと、

「仕事術」カテゴリ1位!


と、同時に、「仕事術」部門には2人しかいないこともわかります(笑)

2人って・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン


2つのブログを比較してみると、いろいろなことがわかって面白いです。

やはり、ブログのタイトルは重要。
「さむらいコピーライティング道」というタイトルは、キーワード的に全然ダメです(笑)

「さむらい」で検索する人はいませんからね。


ところで昨日、こんな本を読みました。

武士語で候。
武士語で候。


ツボに入りました (´▽`)

武士語の辞書です。
例えば、「ニート」とひくと「流浪人」と出てきます。
例文「ニートになるには理由がある」→「流浪人になるには理由がござる」

「お金がない」→「手元不如意」
「今月は早くもお金がない」→「今月は早くも手元不如意」

「つもり」→「算段」
「セレブになったつもりでショッピング」→「富豪に成り申した算段で買い物」

なんということもないことが、ぎょうぎょうしくなるのが可笑しい。



もんじろうというサイトがあって、ここで文章を入力すると「武士語」に変換してくれます。


しからば、けふも頑張りましょうぞ!
これにてご免。



いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ