こんにちは。
風邪で一日寝込んでしまったため、お尻に火のついている小川です・・・
体調管理は大事ですね(TДT)
関係者の皆様に御迷惑をおかけしております。

と言いつつ、ブログ投稿しちゃいますけど・・・

今回は【人気ブログの作り方】8、ブログを人に知らせる


記事を投稿し始めたら、友人にブログの存在を知らせます。

「こういうブログをはじめました!ぜひ見に来てコメントしてください!」

スタートの時というのは、一番応援してくれます。

さむコピブログの場合は、誰にも知らせていなかった初日はアクセス数が5
次の日、mixiなどいくつか入っているソーシャルネットワーキングサービスを使って友人に知らせて、アクセス数は一気に125。(ユニークユーザーは53)
コメントもたくさん書いてもらったので、モチベーションも上がりました。


以下は、社労士受験生用SNS「ヒビコレ×シャララン」で書いた昨年11月2日の日記です。



______________________________

こんにちは!お久しぶりです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

11月。
来年度の社労士試験に向けて、そろそろ通学講座などは本格的にスタートする頃ですよね。

試験を受けることを決意し、勉強をスタートさせる。
それは素晴らしいことです!
一歩を踏み出すのって、大変。
「そのうち・・・」
「忙しくなくなったら・・・」
ってなっちゃう。

一歩踏み出したことがまず、すごい。
これから「継続」っていう大変なことが待っていますが、
同じ目標に向かって頑張っている仲間と一緒にぜひ続けていってほしいと思います!!


さて、みなさんの一歩に比べたら、
とんでもなく小さいんですが、
私もブログをはじめる、というスタートをきりました。
「そのうちやってみたいな〜」と思ってたんですが。

特にお知らせしていなかったのに、
早速みつけてコメントくれた方々がいて、
嬉しかったです!!ありがとう☆

これからちょっとずつ頑張ってみたいと思います!

ちなみにコチラ

http://blog.samucopi.com/


ではまた。よい週末を!

______________________________


SNS上の日記にお知らせを書く以外にも、高校時代の同級生で社労士資格を持っている人に、「こんなブログはじめたので、ご指導ください!」というメールを送って知らせたりしました。
そうすると、感想を送ってくれて、「もっといい記事を書くぞ!」と思ったのを覚えています。

ある程度記事を書いてから人に知らせよう、というのでもいいと思いますが、見に来てくれる人がいると思うとさらに気合が入りますのでおすすめです。
「スタートの時から読んでるブログ」というのは、読者にとっても嬉しかったりします(*゚▽゚*)




いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ