確か、そんな名前だったと思う。
昨日の朝、新宿京王プラザホテルでやったゲームです。

朝7時から9時まで、170名規模のビジネス朝食会に参加してまいりました。

以前にこのブログでご紹介したことがありましたが、BNIという世界最大の異業種交流会があります。世界40カ国に10万人を超える参加者がいるそうです。
「チャプター」というのが一つの単位になっていて、昨日の会は、新宿・御茶ノ水・吉祥寺の3つのチャプターが集まり、さらに多くのゲストを呼んで大規模な朝食会になっていました。
(私はメンバーではないので、ゲスト参加)

BNIについて詳しくはこちらのホームページを見ていただくとして。


朝食会の中で、一人5秒のコマーシャルタイムがありました。これにもビックリ。170名全員が、自分をコマーシャルするんです。
面白かったです。
5秒って、すごく短い!

みなさんも良かったら、5秒で自分を覚えてもらうには?考えてみてください。

私は普通に・・・「小川晶子と申します。唯一コンセプトライターという肩書きを名乗っています。主に士業の方、コンサルタントさんをPRする文章を作っています。」
みたいな感じでした。
たぶん時間オーバーしてますよね

名前も言わない方がいたり。
完全に時間オーバー(1分以上?)している方がいたり。
仕事の話はせず、オモシロい一言を言っている方がいたり。

さて、「ビジネスカードスクランブル」ですが、これは2分間にいかに多くの名刺交換をするかというゲームです。




数の勝負なので、話しているヒマはありません。
私は15枚。

一番多く名刺交換をした方は、なんと32枚でした!

いったいどうやって・・・。Σ(´д`;)

まぁ、名刺交換をたくさんしただけじゃ、何の意味もないわけで。

あとから名刺を見返して、連絡をとりたい人がいないか探すわけです。
名刺を見て、何をやっている人なのかわからないと、その時点でアウトですね。

私の名刺は、2つ折で実績も入れていて、良かった〜。(2つ折名刺の方ってほとんどいないんですね。)

でも、厚みがあって、実はたくさん持っていっていなかった
最後は名刺を切らしてしまいました。これもアウトですね(汗)。
お渡しできなかった方、すみません。



朝から刺激的な一日でした!





いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ