こんにちは。さむコピ小川@風邪でダウン中です。
土曜日に飲みすぎました(; ̄Д ̄)
腹痛と戦いながら、ブログ更新(笑)


さて、1月の記事の中でアクセス数が多いもの順に並べた「人気記事ランキング」です。
1月は、活動報告的な日記にアクセスが集まったようです。
新年会、誕生日パーティーへの参加や、HER ROSEホームページ完成、「サロンオーナー」さんに取材していただいたこと、読売新聞にコラムが載ったことなど・・・

Google Analyticsを使って集計しています。




1月の人気記事ランキング

第1位 取材を受けました(1月16日)

→理美容教育出版「サロンオーナー」3月号で、ブログの効果的な使い方について語りました。2月10日発売ですので、まもなく紙面をお知らせできると思います。
編集者の方といろいろお話しして、楽しい時間でした。


第2位 女性限定!ホームページが完成しました(嬉)!(1月22日)

「1億円の起業美人プロジェクト HER ROSE(ハーローズ」のホームページが完成しました。講座申し込み用なので簡単なホームページではありますが、「文章もデザインもいいね」とおほめいただきます!嬉しいです。デザインはアルジャーノンさんです。


第3位 若手士業新年会inお好み焼きつちや(1月8日)

税理士の土屋先生のご実家「お好み焼きつちや」にて新年会がありました。どれもこれも美味しく、食べ過ぎました!また行きたくなってきた。。(今はおなか痛いけど。汗)


第4位 【人気ブログの作り方】20、80:20の法則(1月15日)

→人気ブログの黄金比率!?こんなところにも80:20の法則があるんですね。


第5位 1月18日は、こんな勉強会に(1月9日)

→行く気マンマンだったのですが、事情により参加できず・・・ザンネン。税務調査について&勉強術のセミナーで、参加した友人は絶賛してました〜。次回は行くぞ!



第6位 臼井由妃さんお誕生日パーティーと中山マコトさん(1月11日)

→アコガレの臼井由妃さんさんお誕生日パーティーに行ってきました。サロンを貸しきって、アットホームな雰囲気の中、美味しいお料理。豪華抽選会では、私は「ウエッパー」というものが当たりまして、磁石のうめこまれたウエストニッパーなのですが、これが冷え性にきくんです。



第7位 なんだか今年いけそうな気がする(1月9日)

→てんしん小川。



第8位 1月20日の読売新聞に載りました(1月23日)

→コラムが載っただけですけど・・・
千葉智之さんの『出逢いの大学』に触れさせていただいたのですが、コラムを読んだ千葉さんには「大御所の書いた文章かと思った」と言われました(汗)



第9位 『みとめの3原則』(1月13日)

→木戸一敏さんの本です。「ほめ言葉」が言えなくても、「みとめ言葉」がある!誰にでもすぐに実践できる、仕事が楽しくなる方法。



第10位 『「新・家元制度」顧客獲得の仕組み』(1月5日)

→前田出さんの本。「1億円の起業美人プロジェクト HER ROSE(ハーローズ」もここから来ています。何回も読みました!





いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ