なんだか交流会ばかり行っているようですが・・・

面白そうな会にお誘いいただくと、やはり行きたくなっちゃうので。
昨日は、西船橋まで行ってまいりました。「千葉のりノリ会」という異業種交流会に初参加です。シブイ居酒屋に25名くらい。


西船橋の居酒屋さん












社労士さん、税理士さん、会計士さん、会社経営者の方からOLさんまで。とても楽しく過ごさせていただきました。

お誘いくださったのは、なんとなんと、競馬で食べているという異色の公認会計士さん丸の内龍太郎氏。


馬券会計学 (ベスト新書)
馬券会計学 (ベスト新書)
クチコミを見る



サインをいただいちゃいました。
「人生はギャンブルだ!」(笑)

馬券会計学












交流会にいろいろ参加して思うのですが、やはり「主催者の人徳で集まっている」会はいい方ばかりでとても楽しい。
千葉のりノリ会の主催は税理士の山本憲明先生と、公認会計士の丸の内龍太郎先生のお二人ですが、参加者のみなさんが「山本先生と丸の内先生の会だから」「すばらしい方だから」とおっしゃっていたのが印象的です。


一方、○○クラブとか、主催者は誰かというより団体になっているところは、変な人もいます。(いい人もいますが)



さて、今日はこれから・・・
飲み会マーケティング(?)。「美容業界を良くする会」という飲み会に参加させていただきます。これも、素敵な方にお誘いいただきましたので。

こんなですが、ちゃんと仕事もしています(笑)。





いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ