アルファブロガー、シゴタノ!の大橋さんにお会いしてきました。
ブログコンサルティングをされているので、それに申し込み、60分間しっかりお話ししてきました。

どちらかと言うと、大橋さんに会いたかったので、ブログについてはあまり相談したいとか質問したいとか考えていなかったのですが。

「さむコピをどうしたいですか?ブログのゴールは?」
と聞かれて、

「うーん。もっと、出ていただいた人に貢献できるブログにしたいんですよねぇー。」なんていう会話をしているうち、

本を出版することを一つの目標にしてもいいのではないかと。

私は現在ゴーストライターとして執筆をしています。
「小川さんは本を書かないの?」と聞かれても、「いやー私は・・・。人を売り出すことに興味はあるんですが、自分のほうはさっぱりなんで〜」と答えていたのですが、大橋さんに、「あなたが売れて、影響力を持ったり、多くの人にメッセージを伝えられるようになることで、もっとあなたのお客様に貢献できるのでは?」と言ってもらったことで、ハっとしました。


もっと人に貢献できるような人になるために、本を書こう!
って思いました。もちろん、本の内容も人に貢献できるもの。

決めました。
そうなれば、具体的行動はいろいろ思い浮かびます。


出版は1年後です!




ほかにも、さむコピブログはちょっとずつ進化する予定です。










いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ