大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則
大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則
クチコミを見る




昨日、ジーンズを1本買いました。
試着して、レジに持っていった時には、「クローゼットにあるあのジーンズはもう捨てよう。で、代わりにこのジーンズをクローゼットに入れよう」と思っていたのに、家に帰って、イザ捨てようとすると、「でも、まだはけるよな〜。捨てることないよな〜。」と思い、結局ぎゅうぎゅうにしまいこみました。

典型的な、ダメパターン・・・
捨てられない、というのは、余計なものに支配されるということなんです。

臼井由妃さんは言います。

いらないものを捨てるだけで、人生は大きく変わります。
行動することをためらったり、悩みや心配事が増えるときには、必ずと言っていいほど、よけいなものや人間関係に支配されています。


そう、人間関係の中にも、不要なものがあります。


人間関係を捨てるのは、一番難しいことかもしれません・・・。以前、強烈にネガティブなパワーを感じる人がいて、この関係は切らなければ、私は先に進めない、と思ったことがありました。関係を切る意志を示し、連絡を一切とらなくなったら、つながれていた鎖が切れたように軽くなりました。

でも、ときどき、あれは良かったのかなぁと考えてしまいます。
私の器が小さいのではないか、とか。


臼井さんがハッキリと
つまらない人を捨てることで、確実に運の流れが変わって快適な毎日が得られます。もっと自分を大切にしましょう。

と書いていらっしゃるのを見て、私も堂々と捨てることにしました。



捨てなければ、新しい出会いのためのスペースができません。
本当に必要なものを選んで、余計なものはどんどん捨てようと思います。

軽やかになろう。


まず、あのジーンズは今すぐ捨てます。





いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ