100%夢をかなえる人の習慣
100%夢をかなえる人の習慣
クチコミを見る



「宝地図」の望月俊孝さんによる、「宝地図ムービー」のつくり方本。

「宝地図」ってご存知でしょうか。

大きなコルクボードに、実現したい夢や手に入れたいもの、望む環境などの写真を貼って、繰り返し見ることにより、潜在意識に「自分にとって本当に必要なもの」がインプットされる、というものです。

この「宝地図」関連の本はすでに25万部売れていて、多くの人が実践しているようです。

私も先日、望月さんに教わって「宝地図」を作成してみました。

行きたい場所の写真、欲しいものの写真、愛する人の写真、仲間と笑っている写真、目指したいものの写真・・・
大きなコルクボードにペタペタ貼っていきます。
これが本当にワクワクして楽しい!!

目標は紙に書いて貼りだすとよい、とよく聞きますが、ビジュアルで貼りだすと、さらに効果がある!と確信しました。(今、携帯の待ちうけは自分で作った宝地図の写真です。)

さらにさらに効果がある!というのが「宝地図ムービー」です。パソコンや携帯で作成します。

本書を見ながら早速やってみたのですが、ビックリするくらい、簡単にできちゃいます。写真と言葉をつなげ、音楽をのせるだけ。

あっというまに、プロが作ったかのようなムービーができてしまうので、本当に感激しました。

自分の夢をかなえる「宝地図ムービー」のほかにも、大切な人にプレゼントする「宝地図ムービー」も素敵です。思い出の写真や、感謝の言葉をつなげて作成するのです。

私はこのプレゼントムービーが、すごくいいなぁと思いました。

望月さんもお母様にプレゼントして、「今までのどんなプレゼントより嬉しい」と言われたそうです。


父の日に、お父さんの思い出写真をムービーにしてプレゼントするのは、いかがでしょうか?



ちなみに、私が本書を見ながらはじめて作ったムービーは、ダンナへの感謝ムービーです









いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ