テレビ朝日「いいはなシーサー」で放映された「最後のメール」。

最後のメール







放映直後から、
「見ました。泣きました。感動しました!」というメッセージをたくさんいただきました。


どうもありがとうございます!!


嬉しくて泣いちゃいます。


10年前のできごとが、こうしてたくさんの人の手を借りて、映像としてよみがえり、たくさんの大事な人とつながることができ、本当に幸せだと思っております。

テレビ画面を見ていると、「あなたならどうしますか?」というサブタイトルがついていることに気付きました。おじいちゃんからのメールに返信をしないままに、おじいちゃんが突然この世を去ってしまった。もう、返信しても届かない・・・「あなたならどうしますか?」ということなんですね。

私は、お葬式が終わってから、メールを書き、送信しました。

10年前のメールです。

それが、なんとおじいちゃんのパソコンの中に残っていました。

おじいちゃんのパソコンはそのまま残してあったので、今回の撮影の話があってから調べたんです。

「まさかもう残ってはいないだろう」

ところが。
あったんです。
驚きました。

おじいちゃんが亡くなってから、一緒に住んでいた叔父が保存していたからなのですが。

私が当時送ったメールを、読むことができました。読まれないことをわかっていながら送ったメールを、10年後の自分が読んでいる。なんだか不思議な気持ちです。そして、メールを書いたときの気持ちが蘇ってきました。

どうしても、伝えたかったんです。
おじいちゃんは、「インターネットってすごいなぁ。こうやって通じるんだなぁ」って喜びたかっただろうのに、私に届いているのか知らないままになってしまった。
「メールみたよ。確かに読んだよ。ありがとう」って伝えたくて、送信ボタンを押しました。


ムービーが終わったあと、ゲストの勝俣さんが「すっげぇいい話・・・」って言ってくれてましたね。なんだか、それにまたホロっときてしまいました。

見てくださったみなさん、メッセージくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました!!!







いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ