ネトゲ廃人
ネトゲ廃人
クチコミを見る





『ネトゲ廃人』読みました。

ゲームにハマった人たちに取材して書いた、ノンフィクションです。
ショッキングな内容でした。

オンラインゲームは、私は詳しくないんですがスゴイみたいですね。
チャットしながらゲームができる。あっという間に仲間ができて、仲良くなる。恋愛もする。レアなアイテムは高価で取引される。詐欺もある。







本書にはさまざまな人が出てきますが、とりわけ印象に残ったのが、ゲーム内ではすごくやさしくてカッコいい彼に恋をした話。やさしくてカッコイイのは「ゲーム内」、です。リアルの彼は小太りでわがまま。でも、ゲーム内の彼とつきあっていたいから、仕方なくリアルの彼ともつきあうんです。

エーっ。

なんでーっ。


昔はコンピュータ相手にゲームをしていました。今は、生身の人間がキャラクターとなって会話をし、一緒に戦ったりするんです。人間だから、予想もしなかったさまざまなドラマが生まれるんですね。それにハマる。ゲーム自体も面白いんだけど、ゲーム内の人間関係にハマってしまう。

オフ会というのも、あちこちで開かれているようです。

ゲーム内では美男美女が、さてリアルでは・・・?会ってみたいような、会うのがこわいような。



私はもともとゲームが嫌いじゃなくて、それこそドラクエからファイナルファンタジーから、社会人になっても「女神転生」が大好きで一日10時間くらいやってたこともあります。(女神転生はいまだに好き)

でも、オンラインゲームで人と仲良くなるというのが、どういうわけか抵抗があるんですよね。人見知りしちゃって(?)、話しかけられると逃げちゃう(笑)。「やっ、どうもー。初心者なもんで、さよなら」みたいな。

ネットだと極度に引っ込み思案です。








いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ