Twitter(ツイッター)とは、つぶやきでつながるコミュニケーションツール。

ブログ記事にするほどでもない、ひとりごとを投稿します。ある人を「フォローする」と、その人のつぶやきが見られます。

ブログとチャットのあいのこ、みたいな感じ。

mixiなどのソーシャルネットワーキングサービスでは、通常、見知らぬ人にリンク申請をするのは推奨していませんが、Twitterは見知らぬ人もガンガン「フォロー」(リンク)していい文化です。

私もしばらく前からはじめて、このブログのサイドバーにも貼っています。携帯から、なんてことないことをつぶやいています。「二日酔いだー」とか。「今日は取材だー」とか。

なんか最近、急激にフォローされる量が増えています。

これって、Twitterユーザー数が増えているからなのかな、と。


アメリカでは、オバマがやっているとか、かなりメジャーらしいんですが、日本ではいまひとつ、と思っていましたが・・・。

最近、勝間和代さんもはじめたらしいんですよ。私もちゃっかり「フォロー」しちゃいました。短期間になんと1万人がフォローしているみたい。すごい。
そのうち、勝間さんの本にもTwitterの話が出るのではないかしら。


私はいまだ、いい使い方がよくわかりません・・・。

とりあえず、つぶやいています。ときどき、知らない人のつぶやきを見て楽しんでいます。


ブログに貼るとアクセスアップになる(つぶやきを読みにくる人もいる)というのは聞いたことがありますが、実際どうなんだろう?


うまく使っている方、教えてください〜。







いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ