お友達で占術家の白鳥月子さんに習い始めました。

紫微斗数占星術。

台湾や香港ではメジャーな占術らしいです。生年月日と生まれた時間によって、命盤を作成し、判断をしていきます。

自分で命盤を作成し、判断ができるようになるんです!(人のも!)

と、意気込んでいるものの、まず漢字が難しい(汗)。命盤作成に必死。まだ判断どころじゃないですな〜。一緒に習っている人が、「これって学問だよね」と言っていたけど、まさにそんな感じです。

この本を参考書として使っていますが、本を読むだけじゃまず無理。即、挫折しそう。
月子先生に直接教わっているおかげで、とてもよくわかりますが。

紫微斗数占星術奥義 (エルブックスシリーズ)
紫微斗数占星術奥義 (エルブックスシリーズ)
クチコミを見る



今日は宮の意味、星の意味を教わりました。自分の命盤と照らし合わせながら聞いていると、「ウンウン、なるほど〜」と納得です。

私は、縛られることは苦手で、組織の中だと能力が発揮されないけれど、だからと言って経営者タイプでもない。ナンバー2とか3で、サポートするのが幸せみたい。


まったく新しい世界なので、とても新鮮いつもと違う脳を使った気がします。不思議とスッキリしてます。いつもの仕事にもいい影響があるんじゃないかな。







いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ