10月3日の「士業・コンサルタント開業セミナー」、無事終了いたしました!

私は「かけあわせ営業術」として、自分の中のリソースに目を向けることで強みを作る方法をメインにお話ししました。
VE1Q1702












写真は私の名刺もお願いしているアルジャーノンの大塚直樹さんが撮ってくださいました。いつもありがとうございます!!
VE1Q1691












箕輪先生の「コンサルタントとお金の知恵の輪5か条」、瀧本先生の「独立する時に、知っておきたいリスク管理」とともに、三者三様のテーマで、時間めいっぱいやりました。

開業1年程度の私が、大先輩もたくさんいらっしゃるところで何を話せるのか・・・悩みましたが、「自分にできることしかできない」ので、とにかくメッセージを伝えられればと思い組み立てました。

途中、会場を見渡しながら皆さんが私の話に耳を傾けてくれている実感、みたいなものがあったんです。

先日、とある方が「ある気持ちは必ず伝わる。ない気持ちは伝わらない」と言っているのを聞きました。

話し方はヘタですが(コレ、課題です。がんばります)、伝えたいと思って必死になった部分は、きっと伝わったのではないかなぁと思いました。
もし、そうだったら嬉しいです。

質問を受けているところ








懇親会では、たくさんの方と濃いお話ができました!
とても勉強になりました。

私はブログの印象と実物にギャップがあるらしく・・・。もっとブログもほんわかしたほうがいいのでは、というアドバイスもいただいてしまいました。
花をしょった写真にしたら?とか(笑)
このブログの印象だと、ちょっとキツそう?ですかね?
実はぼんやり系、ちびっこ(155センチ)です。。

2次会でも飲んでしゃべって、いろいろ教えていただいちゃいました。
講師なのに、教えてもらってばかりですみません(汗)


ご参加いただいた方、スタッフとしてお手伝いくださった方、本当にどうもありがとうございました。皆様のおかげで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆様がセミナーをされるとき、出版をされるときなど、ぜひとも応援させていただきたいと思っております。

またお目にかかれることを楽しみにしています!!







いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ