ツイッターのユーザー名を入力するだけで、分析をしてくれたり、占ってくれたりというサイトが増えていますね。
いろいろ試したくなっちゃいます。


今日は海外のものをご紹介します。日本編もそのうちやります(たぶん)。

Twanalyst.com

twanalytics









ツイッターの成分分析をしてくれるサイト。
会話は何%?RTは?
人格やつぶやきスタイルも分析。
私のスタイルは・・・chatty obscure PARROTって「雑談好きなぼんやりオウム」?

フォロワーを増やすアドバイスまでしてくれます。
私へのアドバイスは、
・書き方がぼやけてるから、もうちょっとシンプルに!
・ハッシュタグを使って人気のある会話やオンラインのイベントに加わろう!

という感じですね。ナルホド。

TWEETFIGHT

TWEETFIGHT








自分と戦いたい相手のユーザー名を入力するだけで、勝負結果を出してくれます。
フォローしている数 、フォローされている数 、つぶやきの数で勝負が決まるみたいです。

サイトのデザインがかわいくて好き。つい戦いたくなってしまう。勝負ごとにイラストが変わるんだもの。
画像はブリトニーと戦って負けたところ(笑)。


Mentionmap

mentionmap








コメントのやりとりをもとに、繋がりを分析するツール。

私は交流が少ないので、繋がりの線が少ないです・・・。たくさん交流している人は蜘蛛の巣のように広がって、もっと面白い画像になるに違いない。



TweetStats

tweetstatus








つぶやきの回数を月、曜日、時間などに分け、グラフを作ってくれるサイト。
私は今年に入ってからつぶやき回数がガンと増えていますね〜。
だから?という感じもしますが、自分のつぶやき方を客観的に見てみるのもたまにはいいのでは・・・。



ツイッター関連記事
Twitterはじめました
Twitterのスパム
『夢をかなえるツイッター』
『2010年ツイッターの旅』(週刊ダイヤモンド)
TweetDeck使い始めました(ツイッターソフト)
ツイッターが楽しくなるサービス




いつも応援ありがとうございます
一日二つ、こちらをぽちっと押してください!
やる気がでまーす(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 士業ブログへ

人気ブログランキングへ