ポストカードにはまりはじめた私は、今日も20枚近く買ってしまったのですが、自分で雰囲気のいいポストカードが作れたらいいなぁなんて思い、「ポケデジ」を買ってみました。


ポケデジ



ポケデジとは、世界最小のキーホルダー型デジタルカメラです。
すごく人気があるようで、店舗でもネットでも即完売。再入荷分をたまたま見つけたのですが、これも数量限定だそうです。5,985円。

ノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッドの4種類の写真が楽しめ、ムービーも撮れちゃう。8ミリ映画のようなノスタルジックな映像が魅力です。

ファインダーがないので、慣れるまで難しいです。パソコンにつないでみないと、ちゃんと撮れているのかどうかわかりません。それがまたドキドキ楽しかったりして・・・!

試しに近所を撮影してみました。私は「ノイズ」と「モノクロ」の雰囲気が好きです。


モノクロ

たてもの









花壇













ノイズ

小川ノイズ













ノーマル

ハタケノーマル









近所の花











ビビッド

花屋















晴れている日に撮影すれば、もっとキレイに撮れるはず。

鞄にくっつけて、いろいろ撮影してみたいなと思います。