7月10日(土)は、日本ファイナンシャルアカデミーさんの「パーソナルキャリア塾」にて講師をさせていただきました。

テーマは「選ばれる人になる ブランディング文章術」です。

1.伝えるための文章の基本
2.自分ブランドのつくり方
3.WEBツールを使った自分ブランドの伝え方

が3つの柱です。

土曜日の朝10時という厳しい時間帯(笑)にもかかわらず、70名ほどの方にお越しいただきました。
みなさん意識が高く、いい方たちばかり!!
休憩時間やセミナー後にも、とても楽しくお話しさせていただきました。
本当にどうもありがとうございました。

今回の企画から運営までしてくださった日本ファイナンシャルアカデミーさんにも、いつもお心遣いいただき感謝です。

セミナー終了後、名刺交換の列ができて30分ほどみなさんとお話ししていたのですが・・・

ファイナンシャルアカデミーさんには「こんなに列ができるなんて、すごいですね!」と言われました。

全員の方とはごあいさつできず、すみません。

これからアンケート結果も見させていただくのですが、ぜひ第2弾、第3弾もやらせていただきたいな〜と思っております。
今回はパーソナルブランディングにかなり軸を置いていましたが、セールスライティングやもっと一般的な文章上達講座もやりたいですね


ご参加いただいた方で、もうレビューを書いてくださっているのを発見!

セミナーパーソナリティーD介さん:【パーソナルキャリア塾 第10弾】『選ばれる人になる「ブランディング文章術」講座』小川晶子氏講演|日本ファイナンシャルアカデミー

D介さんはぐるなびグループのセミナー企画業務を担当されている方で、さすが、セミナーを見る視点も鋭く、しっかり整理されています。
私もセミナー事務局をよくやっていますので、D介さんのブログで勉強させていただかなきゃ!


蔵前さん:選ばれる人になる「ブランディング文章術」感想

音速の書評家、蔵前さん。よくセミナーでご一緒します。


経堂43211さん:ブランディング文章術セミナーに出席

蔵前さんのお隣だったそうですね〜。



他にもレビューを書いていただいた方のブログ等は、リンク追加しますので教えてくださいね。