2010年07月21日

帯-1:『がんばっても成果は出ない』

がんばっても成果は出ない 凡才のための超現実的サバイバル術
がんばっても成果は出ない 凡才のための超現実的サバイバル術
クチコミを見る


『普通のサラリーマンが年収1000万円になる方法』の別所諒さん2冊目の本です。

普通の人でも、「評価される場所を見つける」ことが時代を生き抜き、年収を上げることになる!というのが一貫したメッセージですね。

帯には「正直キビしい」という目立つコピー。



「やればできる」と言われても・・・・・・
そんなあなたが生き抜くために、知っておくべき究極のスキル。
5つのステップで、競わずに勝ち、自分の居場所を確立する力を身につける!


読者対象となる人の「心のつぶやき」で目をひくコピーですね。

帯には、推薦者の声を載せるのも1つのパターンとしてあるわけですが、本書は内容的にも「心のつぶやきコピー」がピッタリ!

がんばっても成果は出ない



実は、帯の裏側もいいんです。

「凡才の凡才による凡才のための人生浮上メソッド」というコピーのあとに、本書の中に出てくる法則の名前がたくさん並んでいます。
別所さんが名付けた法則ですが、興味ひかれるんですよね。たとえば、「ひがみっ子の法則」「感動禁止の法則」「世の中ピンボール理論」「ヒーローの法則」「逆算思考の法則」「シンプルの法則」・・・・・・

ネーミングもうまいなーと思いました。

本書は、サラリーマンが地味にプチ成功していくための本、という位置づけです。ユーモアあふれながら鋭い語り口で、中味もいいですよ


copy_writing_samurai at 07:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!本の帯 | 本の紹介

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 別所諒   2010年07月22日 17:50
ご紹介、ありがとうございます。

どらさんにご紹介いただくと、何だかやさしいいい本のようですね。

巷では、「叱り本」なんて言われています。

今後ともよろしくお願いしますね。

2. Posted by 小川晶子   2010年07月26日 21:17
>別所諒さま
コメントありがとうございます!
楽しく読ませていただきました。コピーライティング力もすごいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
DVD発売中
パーソナルキャリア塾
「ブランディング文章術」セミナー
DVD教材好評発売中!
ブランディング文章術



Profile
Profile2
私が構成協力している本です!
元国税が教える会社を救う!5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書
元国税が教える会社を救う!5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書
大事なことは3つにまとめなさい!
大事なことは3つにまとめなさい!
経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本
経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本
バカ売れ DM集客術
バカ売れ DM集客術




士業の先生方に インタビューをさせていただいております。
人柄の伝わる、読んで楽しいインタビューを心がけています。 ↓

スキルアップ研究会代表村田さん(勤務社会保険労務士)
稲留達人先生(開業社会保険労務士)
瀧本透先生(開業社会保険労務士、CFP)
小林裕幸先生(開業社会保険労務士、ビジネスコーチ)
竹内睦先生(開業社会保険労務士)
竹内睦先生 番外編
小田一哉先生(開業社会保険労務士)
石田信隆先生(社労士、NPO労務サポーター)
森山和博先生(開業社会保険労務士、行政書士、CFP)
岩崎篤先生(税理士、FP)
箕輪和秀先生(社労士、行政書士、FP)
望月実先生(公認会計士、ビジネス書著者)
石下貴大先生(環境系行政書士)
松山純子先生(社会保険労務士)
小野聡先生(社会保険労務士、行政書士)&小田順子先生(広報コンサルタント)
伊藤裕貴先生(司法書士)
浦野英樹先生(社労士、行政書士、三鷹市議会議員)



リンクフリーですのでご自由にどうぞ!
さむコピブログのリンクバナーに、ぜひこちらをお使いください☆

さむコピブログへ



Profile3
番外編インタビュー!

面白い!と思った方にインタビューさせていただいてます。

ビジネス書評家の鹿田尚樹さん
メルマガコンサルタント平野友朗さん



お問い合わせ
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス