がんばっても成果は出ない 凡才のための超現実的サバイバル術
がんばっても成果は出ない 凡才のための超現実的サバイバル術
クチコミを見る


『普通のサラリーマンが年収1000万円になる方法』の別所諒さん2冊目の本です。

普通の人でも、「評価される場所を見つける」ことが時代を生き抜き、年収を上げることになる!というのが一貫したメッセージですね。

帯には「正直キビしい」という目立つコピー。

「やればできる」と言われても・・・・・・
そんなあなたが生き抜くために、知っておくべき究極のスキル。
5つのステップで、競わずに勝ち、自分の居場所を確立する力を身につける!


読者対象となる人の「心のつぶやき」で目をひくコピーですね。

帯には、推薦者の声を載せるのも1つのパターンとしてあるわけですが、本書は内容的にも「心のつぶやきコピー」がピッタリ!

がんばっても成果は出ない



実は、帯の裏側もいいんです。

「凡才の凡才による凡才のための人生浮上メソッド」というコピーのあとに、本書の中に出てくる法則の名前がたくさん並んでいます。
別所さんが名付けた法則ですが、興味ひかれるんですよね。たとえば、「ひがみっ子の法則」「感動禁止の法則」「世の中ピンボール理論」「ヒーローの法則」「逆算思考の法則」「シンプルの法則」・・・・・・

ネーミングもうまいなーと思いました。

本書は、サラリーマンが地味にプチ成功していくための本、という位置づけです。ユーモアあふれながら鋭い語り口で、中味もいいですよ