こんにちは。さむコピ小川です。

メルマガではお伝えしていましたが、事務所移転の準備中です。

移転先の場所は、南青山!

表参道駅から徒歩7分です。

本当に、すごくいい場所なんですよー!当初の予算からはだいぶ上なんですが(汗)、どうしても気に入って決めました。

近くにはプラダや根津美術館があります。


新事務所の条件は、家賃等のほかにこんなものがありました。

・アクセスがよく、場所のイメージがいいこと(人が集まりやすい)
・自然光が入り、明るいこと
・環境がよく、空気がいいこと
・部屋が2つ(事務所とサロンスペース)あること


いくつか物件を見て回りましたが、直感で「ここがいい!」と思った南青山に決めました。ほぼ希望どおりなんです!


風水的にもとてもいい場所なんだそうです。


スピリチュアルな方(?)に相談したところ、

「このあたりは特殊な磁場で、昔からエネルギーが集まりやすいように作られています。エネルギーが集まるということは、成功もしやすいけれど変なことも起きやすいということ。きちんと準備するように」と言われました。

具体的には、明治神宮にお参りに行き、お札を貼り、盛り塩をするとのこと。


空気を浄化し、いいエネルギーが集まるようにしたいと思います。



これまではレンタルオフィスだったので、これが実質的な、本当の起業!という感じ・・・。
間取りを見ながら、予算を見ながら、必要な備品をチェックしていっています。昨日は、sweetバスに乗って新事務所へ行き、あちこち測ってきました。


いい人が集まる「場」をつくることができれば、やりたいことがたくさんあります。


またメルマガやブログでちょくちょくご報告しますね!