こんにちは、さむコピ小川です。

南青山ブランディングサロンは、私の信頼している人にのみお貸出しをするのですが、その第1号がこちら!!

ドリームガイドコーチのWakanaさん

9月18日(土)に、ドリームガイド・スペシャルワークセッションをやっていただくことになりました

すごく嬉しいです

「20日のオープン前だけど、Wakanaちゃんにうちのサロンでワークセッションをやってほしいなぁ」と思って連絡したのが数日前。本当に急な話だったのですが、快くひきうけてくださいました。

以前に一度、ドリームガイド・ワークセッションに参加させていただいたことがあり、すごくよかったんです。

Wakanaちゃんは、「今このとき、同じ場を共有しているこの時間」をとても大切にしてくれる方だなーという印象があります。こう見えてけっこうヒネクレ者の私ですが(笑)、素直になれてしまう。フシギな感覚です。きっと、Wakanaちゃんの心がきれいだから、変なテクニックも通じないだろうし、必要ないと思えるのかな。

で、テーマとか何も決めずに「やって!」と連絡したら、

「とらわれない自由な生き方」というテーマでやる、とのこと。

これもなんだかシンクロしているような気がして、「うわー」と思いました。


私がちょっと無理してでもサロンスペースを持ちたかったのは、「場所にとらわれない自由な生き方」を応援する意味が強くあります。

場所とか組織とかにとらわれないフリーランス、ノマドワーカーの人たちが集まれる場。いつもではないけれど、リアルな場は絶対必要だと思います。気軽に集まれて「ここに来るといいことがある」と思えるような、元気になれる場がほしい、だから作りたいと以前から思っていました。

南青山ブランディングサロンは、夢の最終形ではないけれど、一歩前進したかたちです。

そのサロンでやる第一弾のワークセッションが「とらわれない自由な生き方」っていうのは、ピッタリな気がしてすごくわくわくしています。

・・・と、前置きが長くなっちゃいました。


9月18日に、定員6名でやります!もちろん私も参加します。

【ドリームガイド・スペシャルワークセッション】

日時:9月18日(土)13時〜15時 (12:40受付開始)
場所:南青山ブランディングサロン
BlogPaint


テーマ:「とらわれない自由な生き方」
定員:6名
内容:
<とらわれない自由な生き方とは>

・何事も自分で選択できる

・周りの意見や環境に振り回されない

・目標に縛られない

・本当に自分のやりたいことにエネルギーをかける生き方

・自分に正直で、自他ともに尊ぶ生き方

・意思の力をうまく活用している

・必要以上に恐れや不安に振り回されない

・喜びや価値を創り続けることができる

・輝いている

・今、瞬間を楽しめる

・どんなときも強さとしなやかさをもって対処する・・・


そんなあり方です。

そうあるためにどうしたらよいのか、
あなた自身の答えをワークの中で導きだします。



<スペシャルワークセッションとは>

テーマはありますが、基本的には
参加者の方、一人ひとりのお話や悩み、
考えていることことなどをお聴きしながら、
そこに流れている本質的なメッセージやキーワードを汲み取ります。

その上で、テーマにもとにワークをしたり、
まさに個人セッションをするようにセッションさせていただいたり、
深いシェアいリングで肩の荷物を少しずつ解きながら、
参加者それぞれに必要なメッセージを導きます。
(少人数でじっくりやります。)


ワークの最後に、ドリームガイドカードといって、
自ら見出した答えや、
自分へのメッセージをイラストや文字などで自由に描いていきます。


このカードは、不思議と深いメッセージが描けたりするので
ご自身のお守り、指針としてお持ち帰り頂けます。

ドリームガイドカードはシンプルですが、魔法のようなカードです。

ドリームガイドとは

自己投資費:通常 8000円 ⇒ サロンオープン特別価格 5000円

お問い合わせとお申込みはこちら

Wakanaちゃんのブログもご覧ください