Domani (ドマーニ) 2010年 11月号 [雑誌]
Domani (ドマーニ) 2010年 11月号 [雑誌]
クチコミを見る


ファッション誌の見出しって参考になります。

「キャッチーでうまいなぁ〜」
「思いきるなぁ〜」
「遊んでるなぁ〜」

と、うなりながら読んでしまう。
読み手のテンションを上げたり、ワクワクさせるのが上手だよね。

今回ご紹介するのは、Domani(ドマーニ)2010年11月号の見出し。

ありがとう!ニッポンの不況!
おかげで私、成長しました―
35歳、”華麗なる貧乏”でいこう!

ユニクロもエルメスも大好き!
35歳、働く私には、
お金を払うプライドも、
払わないプライドもある―
いい女は”NOTお金、BUTセンス”を使うんです!


・・・
すごくないですか?

「35歳、華麗なる貧乏」。年齢をバシっと言うのはよくあるとして、華麗と貧乏という言葉選びが。
しかも、誌面の中ではこれを「KB」と略したりしています。すばらしいゴリ押し(笑)。
「お金はあんまりないんだけど、おしゃれはあきらめたくないよね」という気分を、こんなにテンション高く表現できるんですね。

「NOTお金、BUTセンス」も、歯切れよくて言いたくなる感じ。



ファッション誌の見出し、これからもちょくちょく紹介していきますね!