こんにちは。さむコピ小川です。

南青山ブランディングサロンにて、文章スクールをやりたい!と思っているのですが、なかなかやれていません。。
おかげさまで毎日にように新規のお仕事の依頼があり、嬉しい悲鳴です

今やっているのは、企業様のパンフレット、個人の方のプロフィール作成、小冊子、書籍、コミックのシナリオなどなど。

今月末から、書くほうのスタッフも増員して頑張っていきます



さて、コピーライティング力アップセミナーです。
10月30日(土)に南青山ブランディングサロンにて行ないます!

コピーライティング力を上げると・・・

・自分をうまくアピールできる
・短時間で、的確に伝えられる
・読み手のストレスをなくすことができる
・多くの読み手に影響を与えることができる
・コミュニケーション力があがる


9月20日にやった第1回コピーライティング力アップセミナーの反省をふまえ、初級と上級を分けることにしました。

初級では、コピーライティング力の基本を学びます。キャッチコピーの作り方や7つの型、普段できるトレーニング法をお伝えします。今回から新たに、言葉の選び方がうまくなる「言葉発想マップ」の作り方もお話ししようと思っています(予定)。

楽しいですよ〜!
印象的な言葉を使えるようになりたいとか、書くのが苦手、コピーライティングって何だ?という方も、メキメキ上達しますのでぜひお気軽に参加してくださいね。


上級の日程はまだ決まっていませんが、実際に宣伝したいものを持ってきてもらい、その場でコピーを作っていく、というのをやりたいと思います。お楽しみに。


10月30日の概要です!


コピーライティング力アップセミナー 初級
日時:10月30日(土) 14:00〜16:30(受付13:40〜)
会場:南青山ブランディングサロン(表参道駅徒歩7分)
講師:小川晶子(株式会社さむらいコピーライティング代表)
参加費:8,000円(当日お支払いください)
定員:8名


内容
・コピーライティングとは何か
・いいコピーを読んで学ぶ
・キャッチコピーのつくり方
・キャッチコピーの7つの型
・言葉発想マップのつくり方
・コピーライティング力アップトレーニング


お申込みはこちらからお願いいたします!

コピーライティング力アップセミナーお申込みフォーム



第1回コピーライティング力アップセミナーにご参加いただいた方の声
ありがとうございます!!

7つの型が参考になりました。いま作っているHPに試したいと思います。(A.F様 男性 神奈川県)

ケーススタディをもとにキャッチコピーを作ったり、文章を削ぎ落としたりすることを実際にやってみて、キャッチコピーの面白さ、難しさを学ぶことができました。広告業ではないのですがブログ等で実践できたらと思います。(T.N様 男性 神奈川県)

1.コピーライティングにさらに興味を覚えた。2.コピーライティングというものを知ることができた。3.大変勉強になりました。(廣瀬貴博様 神奈川県)

全く知識のない私でも、とても分かりやすいセミナーでした。勉強をしなくては!!と感じさせられました。(N.H様 女性 神奈川県)

具体的事例が多くあって活用できそうです。2時間はワークまで入れると短いですね。各ワークで1〜2名発表して全員でトークしてみたい。(S.U様 女性 東京都)



コピーライティング力アップセミナーお申込みフォーム