こんにちは。さむコピ小川です。

土曜日はまたFM東京でラジオ「起業美人カフェ」の収録をしてきました!12月12日放送分です。ゲストは社会保険労務士の松山純子先生です。

さて、今月の「コピーライティング力アップセミナー初級」ですが、日程が変更になりました。(すでにお申込みいただいていた方には、ご迷惑をおかけしてすみませんでした)

12月17日(金)の19:00〜21:30になりましたので、その日なら都合がいいよ!という方。ぜひお越しください〜


このような方におすすめです

・言葉の力を勉強してみたい
・文章で伝えるのが苦手、時間がかかる
・ブログやツイッターなどで、印象に残る書き方がしたい
・企画書などビジネス文書をもっと読みやすく書きたい

*初級編ですので、印象に残る言葉の使い方・選び方や、基本的なキャッチコピーのつくり方を学びます。
*セールスライティングや、実際に宣伝したいものにコピーをつけるのは上級編(人数限定)にて行います。


【コピーライティング力アップセミナー初級】
日時:12月17日(金)19:00〜21:30(受付18:40〜)
会場:南青山ブランディングサロン(表参道駅徒歩7分)
講師:小川晶子(株式会社さむらいコピーライティング代表)
参加費:8,000円(当日お支払いください)
定員:8名


【内容】
・コピーライティングとは何か
・いいコピーを読んで学ぶ
・キャッチコピーのつくり方
・キャッチコピーの7つの型
・言葉発想マップのつくり方
・コピーライティング力アップトレーニング


お申込みはこちらから

コピーライティング力アップセミナー初級お申込みフォーム


これまでご参加いただいた方の声です。(ありがとうございます!!)

第3回コピーライティング力アップセミナー初級

すっごく楽しかったです。特に、7つの型と言葉発想マップそれぞれでコピーを考えようとした時、出てくる単語が全く変わっていたのがびっくりでもあり楽しかったです。(M.S.様 女性 東京都)


キャッチコピーを考えていて、なかなか良いフレーズや文が書けなくて、とりあえず数多く出してみようと思ってみたものの、30個くらい出すと、それ以上がとても出てこないのが悩みでした。そこからさらに出す為のヒントをもらえたので良かったです。(Y.S.様 男性 東京都)


7つの型を教えてもらった点が良かったです。型にはめていくといいんだなと分かりました。それに対する例も分かり易く、ケーススタディ2 P17あたりも面白かったです。こうして何人かでアイディアを出すというのもまたいいなぁと思いました。(A.O.様 女性 東京都)



思いのほか、楽しかったです。皆さんの意見も大変面白く参考になりました。ぜひ、上級セミナーにも参加したいと思います。(S.T.様 男性 神奈川県)



第2回コピーライティング力アップセミナー初級

とても具体的で勉強になりました。これまで、漠然と考えていたキャッチコピーも「7つの型」に分けることですんなりと作れると思いました。また、これまでもマインドマップを使っていましたが、8つに分けキーワードを出すことで、そして、思考を広げるヒントを教えていただいたことで発想が広がりやすくなりました。 (錦部 実敬様 東京都)


普段、何げなく使っている言葉(文章)ですが、オモシロイものなのだなぁ・・・と思いました。”私は発想がカタイ”など他にも色々なことも気付かさせて頂けました。とても楽しかったです。ありがとうございました。(E.N様 女性 東京都)


七つの型は、自分の中にはなかったので参加してよかったです。対象を決める事も再認識しました。単語の分解はすっかり忘れていました。思い出させてくれてありがとうございます。(T.Y 男性 埼玉県)


7つの型があることで、1つの切り口を何通りにも表現することができるようになると思いました。コピーを考えていると、どうしても行き詰ってしまうのですが、そんな時に言葉発想マップを使って、思考を自由にしてあげたいと思いました。言葉発想マップを作っていくのがおもしろいので、コピーを作っていく上でのポジティブな気持ちも取り戻していけると思いました。(M.M様 女性 東京都)



第1回コピーライティング力アップセミナー

7つの型が参考になりました。いま作っているHPに試したいと思います。(A.F様 男性 神奈川県)


ケーススタディをもとにキャッチコピーを作ったり、文章を削ぎ落としたりすることを実際にやってみて、キャッチコピーの面白さ、難しさを学ぶことができました。広告業ではないのですがブログ等で実践できたらと思います。(T.N様 男性 神奈川県)


1.コピーライティングにさらに興味を覚えた。2.コピーライティングというものを知ることができた。3.大変勉強になりました。(廣瀬貴博様 神奈川県)


全く知識のない私でも、とても分かりやすいセミナーでした。勉強をしなくては!!と感じさせられました。(N.H様 女性 神奈川県)


具体的事例が多くあって活用できそうです。2時間はワークまで入れると短いですね。各ワークで1〜2名発表して全員でトークしてみたい。(S.U様 女性 東京都)



お申込みはこちらからお願いいたします。お待ちしています!

コピーライティング力アップセミナー初級お申込みフォーム