またまた、ブログを通じておもしろいご縁ができました。

コピーライターの中川朋子さん。

一流のコピーライターを目指して、昨年10月に大阪から東京に出てきたのだそうです。

先日、たまたま中川さんのブログ「ほんまにやるの!? 一流コピーライターになる方法〜とにかく働く!の巻〜」を発見して、面白かったので読みふけっちゃいました。

まず、このブログ説明文に興味ひかれ。

「一流になることを目的に東京に引っ越した コピーライター・中川朋子37歳が体当たりでお届けする今さらイチから上京記録。お叱り、絶賛受付中です!」


えーっ

会社を辞めてフリーになって、ひとりで東京に出て来て、一流コピーライターを目指す37歳!?

なんて度胸と根性のある人なんだ。


日々の記事は、とても素直な文章で書かれていて、私も共感するところがたくさんありました。そして、私はあまり素直に書いていないなぁ〜と反省したり。

新鮮な気持ちになりました。


それで、早速メッセージ(ライブドアブログのメッセージ機能で)。

お会いしたいです!

すぐに日程も決まり、今日実際に会ったわけです


とても若々しく、素敵な方でした。夢に向かって頑張っている方って、やはり魅力的ですね。

何かを始めるのに遅すぎるなんて、ないんです。やりたいと思ったとき、はじめればいい。

あらためてそう思いました。

いろいろお話しできて、勉強になりました!

私も、頑張りたいと思います。