昨日は、中山マコト師匠とランチ。


新宿のグリル満天星で、ビーフライスカレーソースがけをいただきました。

ビーフがゴロゴロ、スパイシーなカレーとあわさって、めちゃくちゃ美味しかったです〜。

ビーフライス









ランチしながら、中山マコト師匠のお話をいろいろ伺ってしまいました。

思わず「授業料を払わせてください」と言ってしまいました。

いやー、いつも勉強になります。


中山先生は、広告・販促の企画書を作成してコンペになったとき、負けなしなのだそうです。5社コンペのうち、2社目としてプレゼンしたら、先方が残り3社のプレゼンを聞く前から「あなたにお願い」と言ってしまう。

そんな圧倒的な強さを誇る企画書&プレゼンの秘密とは?

驚きのノウハウを聞いてしまいました。


今度、企画書&プレゼンについてセミナーで教えてくださるそうです。絶対行かなきゃ。どんな本にも載っていないノウハウだと思う。


他にもいろいろ、面白いお話を聞いて2時間。楽しかった〜。

しかも!

中山先生がブログで、このランチのことをこんなふうに書いてくださっていました。




先日も、僕のセミナーで、泣かせる話を語ってくれた、

小川晶子ちゃん と、二時間くらいお話しをしました。

とても良い話が出来ました。

彼女はどちらかと言うと、自ら話すと言うよりも、

「聞き役」

です。

「依頼者のプロフィールを考え、書いている時が一番楽しい」と話してくれました。


彼女には、

『キキヤクプロフィールライター』

と言う肩書きを進呈しましょう。





きゃあ〜


ありがとうございます!!!

肩書きを進呈してくださいましたw(゚o゚)w オオー!

『キキヤクプロフィールライター』の小川晶子ですっ。

嬉しいです。肩書きに恥じないよう、頑張ろう。