こんにちは。さむコピ小川です。

私は電車に乗ると、キョロキョロして、いいコピーを見つけるとメモをとるのですが。

最近、グっときたのはコレです。

軽井沢高原教会のコピー。

恋する教会


恋する教会2



ウェディングの喜び、幸せを語るのかと思いきや、「恋をしていない時間も大切にしてください」と・・・。

「どうせ広告でしょ。いいこと言って来させたいんでしょ。」という気分を吹き飛ばします。


読んでみて!


恋をしていない時間も大切にしてください。

相手に届かない気持ち。すれ違うお互いの気持ち。
どんなに想っていても、うまくいかない恋もあります。

自信をなくして落ち込んだり、寂しさにとまどうこともあるでしょう。
でも、そんなときだからこそ、もてる時間があります。

今まで、相手のことばかり考えていた毎日が自分のことを見つめる時間になる。
その時になってはじめて、自分の弱さや、周りの人の優しさに気がつくのです。

一つの恋を終えたばかりの人も、恋に後ろ向きになっている人も、
今が、あなたにとって大切な時。
自分自身と正面から向き合える、素敵な時間なのです。



電車の中で、ふとこの広告の目をとめ、読んでみて癒される人多数。
「いいこと書いてある〜」と、ツイッターでつぶやき、ブログに書き。
クチコミがじんわり広がっている模様です。


それで、この広告がさらに上手なのは、コピーの下に

「恋する教会」で検索


と、サラリと書いてあることですね。


「軽井沢高原教会」は正確に覚えていられないけど、「恋する教会」というコトバは忘れません。

検索します。

私は検索しました。

軽井沢高原教会のホームページはこちら

美しい軽井沢の四季写真に、また癒されます。


恋する教会3




広告コピーは、ウリを伝えるだけでなく、「メッセージ」だなって思いますね。