こんにちは。さむコピ小川です。
久しぶりの更新になってしまいました!


20日の日曜日に、チャリティーフリーマーケットに行ってきました。
下北沢にある「北沢タウンホール」にて、お笑い芸人の今田耕司さんが主催されたものです。


19日からスタートする予定だった「NGワードライフ」という舞台(鈴木おさむ)が中止になり、「被災地の方のために何かできないか」と共演の宮川大輔さんと話しあって開催を決めたそうです。


お笑い芸人中心に、知り合いに声をかけ、北沢タウンホールにはたくさんの著名人が集まりました。


20日は14時半頃会場に到着したのですが、ものすごい行列。
「エー!」と思っていると、スタッフの方が、「整理券をこちらで配布しています!」とのこと。
16:10からの回に参加できる整理券をゲットしました。
1回あたり300名ほど入れるようにしていたのではないかな。

集合時間になったらふたたび会場前で並び、待つこと50分。


ホールの中では、いくつかのゾーンに分かれて、お宝(?)たちが並んでいました。

110320チャリティ



この日かけつけたのは、雨上がり宮迫、庄司智春、ペナルティーワッキー、TKO木本、ロンブー亮、サバンナ八木、天津木村&向井、パッション屋良、なかやまきんに君などなど・・・
FUJIWARAの藤本と木下優樹菜夫妻も。

みなさん「少しでも力になれれば」と、私物を持ってきていました。

フリーマーケットの達人というカラテカ入江が、次々に値段をつけていきます。


庄司智春が「ミキティーからは、これです」と出したのがホットパンツ2点。(奥さんの藤本美貴ね)

今田耕治はじめ、周りの芸人たちが「はい!はい!」と購入希望する(お約束?)シーンもありました。




で、そのホットパンツ。

110323チャリティ2




私が購入してしまいました。

「はけるかな〜?」と思ったけど、家に帰ってはいてみたら大丈夫でした。

っていうか、もうすでにこれで外を出歩いている!(分厚いタイツで)



ミキティーありがとう。庄司さんありがとう。
チャリティーフリマを主催してくれた今田耕司さんはじめ、みなさんありがとう。

売上金と、会場で集めた募金は全額日本赤十字社に振り込むそうです。

2日間の合計、661万4453円(デイリースポーツonline)。