こんにちは。さむコピ小川です。

今日は、青山華子さんの「講師・先生業のための集客パワーアップ塾」に行ってきました。

この講座は全6回。
今日は初回で、メンバーの皆さんと初対面でした。

素敵な方にお会いできてうれしいです。

ワークをたくさんやり、発表するのですが、

私って、矛盾したことを言っているなぁと認識しました。

私は、プロフィール作成を一つの軸にやっていきたいなと思っていて、お客さんは、起業したてで強みがまだ明確になっていない人をイメージしています。

絶対にお役に立てると思っているので。

ただ、いまのところ実際に私のプロフィール作成サービスを依頼してくださる方は、事業が軌道にのり、すでに成功されている方ばかりです。(セミナーのお客さまは別です)

新たな事業をスタートしたいとか、客観的視点を入れることでさらによくしたいとか。

ご自分でかなりしっかりしたプロフィールを作られているけど、もっとよくしたいという方が多いのです。
そういう方とのお仕事、ものすごく楽しいです。
インタビューだけで、とても勉強になります。
そして、感謝していただけます。

こんなお客さまが増えたら嬉しいなぁと思います。

でも、同時に、「これから」の人をお手伝いしたい気持ちも強いんですよ。

だから、ターゲットが絞れていなくて、矛盾したことを言ってしまう。

商品設計から、もっと考えたほうがいいのかもしれません。。
(まだきちんとメニューとして出してもいないのですが)



今日はとても勉強になりました!こういう時間、大切です。