昨日は、マツダミヒロさんと一緒に「お客様が自然と集まる、プロフィール作成講座」をやらせていただきました!

60名ほどの方にご参加いただきました。

たっぷり4時間。質問攻め(?)で、みなさんお疲れになったことでしょう。


プロフィールとは?

キーワードを見つける質問

4人の顧客

ポジションマップ

フォーマットに沿ってプロフィール作成



こんな流れで進みました。

自分と向き合い、社会と向き合うプロフィール作り。つらくて面白い作業です。


今回はライブ感を大切にしたセミナーで、ドキドキしていましたが、とても楽しく進みました。
一生懸命聞いてくださって、感謝です。


その後1時間ほど名刺交換をして(笑)、懇親会へ。

懇親会も盛り上がりました


それにしても、自分で自分のことってわからないですよね。
グループワークで、周りに指摘しもらうと「そうか!」と気づきます。
懇親会でも、そんな姿がちらほら。

私も自分のプロフィールは実はいい加減だったりして・・・(汗)。



マツダミヒロさん、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

またお目にかかれるのを楽しみにしています