こんにちは。さむコピ小川です。

6月26日(日)の午後、女性集客アドバイザーの山本ヨウコさんと一緒に「サロン・お教室・フリーランス業のための稼ぐスイッチ講座」を開催します

この講座は今回で第3回になります。

これまでとは少し内容を変え、会場も20名まで入れるところを押さえました。


山本ヨウコさんによる「女性のお客様を集めるコツ」と、ワタクシによる「伝わる書き方のコツ」のコラボ。

短い時間ではありますが、今後に役立つエッセンスを必ずお持ち帰りいただけると思います!


これまでの講座にご参加いただいた方の声です

お話を聞いて、自分がこれからすべきことが分かって良かったです。
強みやメッセージをもう一度深く考えたいと思います。
ほかの参加者との交流も楽しかったです♪
(N.A様 福岡県 女性)

今までブログや本などで、読んでいたりした言葉が、
実際聞くことによってもっとしっかり頭に入ってきました。
今までも自分なりに情報を集め1つ1つ実行してきましたが、その後、何をしていいかわからず、どこから手をつけていいかわからず困っていましたが、まずは名刺を作ってみたりキャッチコピーを考え直してみたり、
ブログの記事を書いたりもう少しエンジン全開にして、感覚でなく、しっかり考えてリサーチしてやってみようと思いました。今度は、自分のやらなければいけないことを整理して、勉強して、稼ぎに繋げたいです!
まとまりのない文ですみません。もっと色々知りたいと思いました。
(西村 佳子様 千葉県 女性)

やはり、まだまだ自分の考えは甘いですし、
実際に活動をし始めたわけではないので、現実が分かっていないのですが、集客の考え方の基礎が分かりました。メッセージ、コピーの作り方が分からなかったので素材を集めるというステップがあることに驚きですし、
とても腑に落ちました。
(森部 宮子様 愛知県 女性)

・ターゲットをしぼりこむ必要性は知っていたが、実際に行動に移すのがこわかったが、覚悟が出来た気がする。
・自分の知らなかった集客のノウハウを知ることが出来てよかったと思う。
・以前より前に一歩踏み出せそうな気がしてきた。
・コンサルティングもやっていただきたいと思う。
(M.K様 神奈川県 女性)

全然考えたこともなかった知識、なんとなく大事だと思っていたけど、向きあっていなかったことがいっぱいありました。
たくさんありすぎて、頭がいっぱいですが、教えていただいたことを生かせるように、一つひとつ、自分のものにしていきたいと思います。
(T.R様 東京都 女性)

基本的なことから、実際にこのようにすれば良い、といったことまで、具体的に教えていただけて、とても分かりやすかったです。
いろいろ事例もあげていただいたので良かったです。
コンサルも楽しみにしています。みなさんの意見を聞くことで気づきも得られました。
(村越 彩子様 神奈川県 女性)




講座概要
サロン・お教室・フリーランス業のための「稼ぐスイッチ講座」
日時:6月26日(日) 14:00−16:30(受付13:30−)
場所:きゅりあん中会議室   東京都品川区東大井5−18−1
   JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線 大井町駅徒歩1分
講師:山本葉子(女性集客アドバイザー ウーマンブレイン代表)
   小川晶子(コピーライター、プロフィールライター 株式会社さむらいコピーライティング代表)
受講料:6,000円
お支払い方法:銀行振込(振込先口座はメールにてお知らせいたします)
定員:20名


内容
・打ち出すべき強みの見つけ方
・女性のお客様を集める方法
・リピート・紹介が増える方法
・収益の柱の考え方
・効果的なPRの仕方
・魅力的なプロフィール、お店紹介
・効果的なネーミング
・ファンをつくる文章の書き方


お申込みはこちらから。

サロン・お教室・フリーランス業のための「稼ぐスイッチ講座」 


講師プロフィール

山本ヨウコ

山本葉子さん


女性集客アドバイザー。ウーマンブレイン代表。
セミナー講師。LEDベンチャー企業役員、経営企画室室長
女性向けコミュニティ「シンデレラーノ」主宰。

1978年生まれ。
主婦から旅館好きが高じて、日本全国の旅館に対し「さらにこうすればお客さまが喜ぶ」「女性が集まる」といったポイントをアドバイスしはじめる。

従来の集客法では期待する効果が見込めず、1人の消費者としても心が動かされにくいことを実感。消費をエンターテイメントにしたい!と、直接インタビューを含めリサーチをしながら、女性心理、消費行動を研究する。

男女の消費行動の違いからアプローチする手法で、「女性に特化した集客法」を実践。女性集客の3大要素「喜ばせる、楽しませる、驚かせる」を取り入れ、栃木にある商業施設の集客率を前年比2.7倍に伸ばす。

現在は、女性をメイン顧客にする大手企業から個人事業主まで、マーケティングアドバイスを行っている。

集客イベント、女性が好むサービス・商品のブランド化、リピート率改善、ウェブ対策、集客ツールの開発等を手掛ける。

関わった業種は、化粧品・衣類・飲食・食品・美容・旅館・ホテル・住宅関連・スクール・ベビー用品・広告・メディア・官公庁関連。

女性集客のコツを教えるセミナーも、全国で開催。企業研修では、女性の顧客満足をテーマにしており、売上に直結すると好評。従業員の意識改革ができることから、受講した企業の8割がリピートする。

また、エコベンチャー会社の社長に就任し、戦略構築によって売上前年比310%という成果を出した経験を持つ。


女性消費者の購買心理、ニーズ、傾向をつかむために、女性が集まるコミュニティ「シンデレラーノ」を主宰。独身女性、主婦、ワーキングマザーが多数所属しており、「自分磨き・イベント・スキルアップ」をキーワードに企業とのタイアップイベントや講座を開催する。

プライベートでは、4人の子供を育てるワーキングマザー。起業家、妻、母の顔をもち、バイタリティー溢れるライフスタイルは、購買を左右するといわれるF1F2層の女性に支持されている。


信念は「オンナであることをフルに楽しむ!」

ビジネスモットーは、「女性消費行動のエンターテイメント化を目指す」


山本ヨウコオフィシャルブログ
女性向けコミュニティー「シンデレラーノ」

小川晶子

プロフィールカスタム


コピーライター、プロフィールライター。
株式会社さむらいコピーライティング代表取締役。
起業美人カフェ主宰/ラジオパーソナリティ。
一般社団法人日本表現コミュニケーション協会理事。

1976年東京生まれ。東京都立大学卒業。
ファッション業界に10年ほど勤め、人事関係の仕事をすることになったのをきっかけに「社会保険労務士」の勉強をはじめる。
平成17年度社労士試験合格、休日は有資格者達との自主勉強会に費やすようになる。
自分の名前で仕事をする人たちにとって、プロフィールがいかに大切かに気づく。
子供の頃からの趣味である「文章を書くこと」を活かして士業の先生方の活躍をお手伝いしたいと思い、フォレスト出版主催のセールスコピーライター養成講座0期生に応募。書類選考と面接で難関を突破し、精鋭13名の中に選ばれる。

平成20年7月よりフリーランスのライター、コピーライターとして活躍。
ビジネス書サポートを含めたパーソナルブランディング、ホームページのコンセプトづくり、プロフィールづくりをサポートする。

ブログ、Twitter、Facebookなどソーシャルメディア上のプロフィールについても研究し、クライアントにアドバイスを行なう。自身も、プロフィールを意識してつくることで、仕事の依頼、メディア出演依頼、セミナー依頼などが倍増した経験を持つ。

平成22年3月株式会社さむらいコピーライティング設立。代表取締役に就任。
同年9月に南青山ブランディングサロンオープン。プロフィールコンサルティングや文章セミナーを行なっている。どんな人でもオンリーワンの強みを発見できる「強み発見マンダラート」や「プロフィールのための質問」が人気が高い。

プロフィールづくりの過程で、クライアントが必ず面白い話をしてくれるのを聞かせたくて、ラジオパーソナリティも始める。ラジオ「起業美人カフェ」では、毎回女性起業家をゲストに呼び、そのプロフィールを伝えている。

「書くことは生きること」というコンセプトのもと、プロフィールづくりをきっかけに、一人ひとりが強みを活かして、活躍できる社会を目指している。


お申込みはこちらからお願いいたします!

サロン・お教室・フリーランス業のための「稼ぐスイッチ講座」