こんにちは、さむコピ小川です。

最近、こんなプロジェクトのために動き回っております。

「企業研修講師のためのプラットフォーム構築」。



前田出さんの号令で、私はこのプラットフォームの要(?!)とも言える、社労士ネットワーク構築を担当しています。

社労士の方向けの説明会は、7月中旬以降に行っていきますが、まずは「企業研修講師向け」。

7月15日に、このプラットフォームの説明会を行います。
新・家元制度の仕組みを使った協会さん、インストラクターさんにお越しいただきたいと思っています。

関わる人すべてにとってメリットのある、すばらしいプラットフォームだと思います。


--------------------------------------------------------------------------

 企業研修に最適なコンテンツを持っている
 協会の方、セミナー講師の方へ。

 研修を導入してもらえれば、
 企業に喜んでもらえる自信はあるけれど、

 まずは企業にどうやって見つけてもらい、
 どうやって選んでもらうか?
 

 という悩みはありませんか。

 
 研修内容の魅力や、企業にとっての必要性を
 語ることができる営業マンがもっといたら・・・
 と思うことがあるのではないでしょうか。

 企業研修は、導入してもらうまでのコスト(時間・費用)がかかるもの。

 素晴らしいコンテンツがあるにもかかわらず、
 それを求める企業とうまくマッチングできていない現状があります。


 そこで、私たちは企業に対し魅力ある提案をしつつマッチングする
 プラットフォーム
を作ることにしました。


 ポイントの1つは「助成金」です。


 「雇用調整助成金」をご存知ですか?


 不況の中、売上が下がってしまった企業が、
 雇用を維持するのを助けるため、
 国からの「助成金」で補填する制度です。


 「従業員に新たなスキルを身に付けさせ、
 企業が飛躍できるようにしよう」と考える企業の
 人材育成に寄与する助成金です。


 大変な環境にあっても、雇用維持・人材育成することは、
 国としても大きな課題。
 今年7600億円の予算が計上されています。

 この助成金を活用しながら、
 質の高い研修を・・・という提案ができるよう、
 全国の社会保険労務士のネットワークを作ります。

 そして、企業に対してアドバイスができる営業体制を作ります。


 企業研修用のコンテンツを持っている、
 協会、セミナー講師の方にこの企画に参加して頂きたいと思います。



 以下の仕組みを構築します。

 1.企業に対し、説明・アドバイスができる営業体制
   リビング新聞社、船井総研、辻・本郷税理士法人等とアライアンスします。

 2.助成金のアドバイス、申請を的確にできるプロの社労士ネットワーク
   教育を受けた質の高い社労士が対応できるようにします。

 3.企業研修、セミナーのポータルサイト
   リビング新聞社、光通信と一緒につくった「まなぼうネット」を活用します


 この「企業研修講師が活躍できるプラットフォーム構築」の
 無料説明会を行ないます。


 【日 時】:7月15日(金)15時−17時 (受付 14時30分−)
 【会 場】:コロネットセミナールーム
       港区東新橋1−1−21−8F
 【参加費】:無料
 【定 員】:60名
 【懇親会】:17時30分−2時間程度、会費5000円の予定
 【主 催】:士業アライアンス協会
       新・家元制度事務局

 お申込みはこちらのフォームからお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------


社労士のみなさまにも、いいコンテンツ・営業ツールをご提供できるように動いておりますので、少々お待ち下さいね!
社労士の方向け説明会は、7月21日・8月4日・8月18日を予定しています。