こんにちは。「あなたは世界一すばらしい。」プロフィールライターの小川です。


あなたは、プロフィールを適当なままにしていませんか?

出版したい、講師として活躍したい方、自分の名前で仕事をされる士業・コンサルタントの方、ソーシャルメディアを活用してビジネスを拡大したいと考えている方にとって、まず大切なのは「プロフィール」です。

プロフィールを変えると、お客さまが変わります。
いいお客さまに紹介してもらえるようになります。
進むべき方向が明確になります。


この記事では、さむらいコピーライティングのプロフィール作成サービスについてご案内します!

今のところ、ご提供しているサービスは2種類。

プロフィールコンサルティング
プロフィール添削
プロフィール作成教材&添削

です。


 プロフィールコンサルティング

しっかりお話を伺ったうえで、打ち出すべき強みを見つけ、文章化していきます。


プロフィールコンサルティングにおすすめの方

・プロフィールを作ろうと、いろいろ考えてみたが、まとまらなくて困っている。
・すでにちゃんとしたプロフィールを作っているが、そろそろ客観的な視点を取り入れて、よりよくしたい。
・やりたいことは決まっているが、打ち出すべき強みがよくわからないので、プロに任せてみたい。


これまでにプロフィールコンサルティングを受けられた方の業種

・社会保険労務士
・キャリアコンサルタント
・不動産コンサルタント
・片づけコンサルタント
・コーチ
・カウンセラー
・サロン経営者    など  


プロフィールコンサルティングの流れ

お申込み
 ↓
取材日程調整
 ↓
対面orスカイプ(電話)にて2時間程度取材させていただきます
 ↓
競合やお客さまについてリサーチ
 ↓
1〜2週間で、プロフィール作成シート(あなたのキーワードや、打ち出すべき強みをまとめたもの)&プロフィール原稿(詳細バージョンとショートバージョン2種類)作成。ご提案します。
 ↓
気になるところがあれば修正。
 ↓
データをお渡ししますので、ご自由にお使いください。 


お渡しするものの目安(ご希望や現在の状況によって、多少変わります)
プロフィール作成シート A4 2枚程度
・あなたを表現するキーワード
・競合について
・打ち出すべき強み
・肩書き、キャッチコピー案 など
詳細プロフィール A4 1枚
ショートバージョン 200字、400字などご希望に合わせて


料金:98,000円
お支払い方法:銀行振込(お申込みいただいた方にお振込先の口座をお知らせします)

キキダス・マーケティングの中山マコト先生が書籍の中で推薦(?)してくださっています。


お申込みは、こちらのフォームから「プロフィールコンサルティングお申込み」と明記してお願いいたします。
折り返しご連絡させていただきます。



 プロフィール添削
すでにお使いのプロフィールを拝見して、添削&アドバイスをさせていただきます。

これまで添削したプロフィールの数々。

プロフィール添削


講師プロフィール、書籍用プロフィール、ホームページやソーシャルメディア上のプロフィールのほか就職活動用の自己PR文、お店の店長プロフィールなど添削させていただいています。

*プロフィールのすべての文章を作成させていただくサービスではありません。


プロフィール添削の流れ

お申込み
 ↓
プロフィールをお送りください。(プロフィールを掲載したい媒体や、目的も合わせてお聞かせください)
 ↓
1週間程度で、ここを直せばもっとよくなる!というポイント(視点、文章表現)を書いたアドバイスシートをお送りします。
 ↓
アドバイスシートをもとに、ブラッシュアップしてください。再度お送りいただければ、また添削してアドバイスします。(合計3回まで。3回やりとりすれば、かなりいいものができます。)


料金:12,800円
お支払い方法:銀行振込(お申込みいただいた方にお振込先の口座をお知らせします)


ご注意
1)ご自分で書かれたプロフィールに赤が入るので、「辛口!」と感じる方が多いです。
でも、「自分ではわからなかった視点を得られました」と喜んでいただいています。

2)お送りいただくプロフィールは、A4で1枚程度が目安です。140字程度のプロフィールでは、もったいないと思います。超ロングなプロフィールでもかまいませんが、その長さに根拠がない限り、ばっさりカットすることになります。


お申込みは、こちらのフォームから「プロフィール添削お申込み」と明記してお願いいたします。
折り返しご連絡させていただきます。


 プロフィール作成教材&添削

プロフィール作成講座画像


強みを見つけ、客観的なプロフィール文作成まで、ご自分でできるようにサポートする教材と添削のセットです。(教材のみの販売もあります)

強みを発見するワークがたっぷりのテキスト&ワーク解説DVDで、行列ができるプロフィール作成にチャレンジ!

*ワーク解説講義は、同名のセミナー講義収録となります。


セミナーにご参加いただいた方の声

ワクワクしました!
プロフィールって奥が深い!今まで書いた時も感じましたが、本当に""自分と向き合う作業""なのですね。強みを見つけるワークなど、プロフィールにとどまらないとても価値のある作業だと思います。とりくみやすそうなワークばかりでしたので、すぐにやってみたい!とワクワクしました。(浅賀明日香様)


やっていない人との差別化ができる
改めて、重要性を感じました。と同時に、大変労力がかかりそうだと思いました。だからこそ、意味があるのだろうし、していない人との差別化ができるのだと思います。早速いただいたワークに着手します。(石下貴大様)


ワークをこなしていくと、プロフィールが出来上がる
プロフィール作りの7つのステップ。順々にワークをこなしていくと、プロフィールが出来上がるように工夫されているのがいいと思う。プロフィールは費用対効果があるとのこと。自分と向き合い、「かけ合わせで、オンリーワン」になりたい。プロフィール作りを楽しめそうだ。未来プロフィールも面白い。(福島里加様)


わかりやすい!
とてもわかりやすい内容で、ワークを通じて今までよりも良いプロフィールが作れそうです。(池田光宏様)


納得できました。
教えていただいた手順で作ってみようと思う。自分の作ったプロフィールの内容が結局「誰をお客様にして、どうしたいか。」という部分とつながっているということには納得出来た。(タケダヨシノブ様)


プロフィールって奥が深い
プロフィールを書くことは奥深いが深いと思いました。色々なワークをしてみることで、客観的にも見えるプロフィールができあがるのだな感じました。(T.Y.様 女性)



教材の内容はこんな感じ。

UNIT 1
●プロフィールの役割
●こんなプロフィール書いていませんか?
●よいプロフィールには3つの要素がある
●プロフィール作り7つのステップ

UNIT 2
●強みを見つける
●プロフィール比較
★強みの見つけ方<レベル1>
●リソースリスト(ワーク)
●強みを見つける質問50(ワーク)
●3人の顧客(ワーク)

UNIT 3
★強みの見つけ方<レベル2>
●ポジションマップ(ワーク)
●差別化ポイントを考える(ワーク)
●オンリーワン発見マンダラート(ワーク)
●紹介シート(ワーク)

UNIT 4
●自分のキャッチフレーズ(肩書き)をつくる

UNIT 5
●ストーリーを組み立てる

UNIT 6
●ビジョンを明確にする
●10年後の自分(ワーク)
●未来プロフィール(ワーク)

UNIT 7
●プロフィールを書く
●注意点 チェックポイント プロフィール作成フォーマット


教材でプロフィール作成をしたあと、完成プロフィールをお送りください。
添削アドバイスをしますので、さらにブラッシュアップしていきましょう。

いいお客さまが集まる、最高のプロフィールを作ることができます。



<セット内容>
◆ワーク解説DVD 1枚(81分)
◆テキスト1冊 (56ページ)
◆プロフィールライターによる添削(3回まで)

料金:21,000円
さむコピONLINE STOREからご購入いただけます。


教材のみの販売(14,700円)もしております。
さむコピONLINE STOREからご注文ください。




「リーダーズリーダーズ」でこの記事をチェック!「リーダーズリーダーズ」でこの記事をチェック!