こんにちは。さむコピ小川です。

先日、青山華子さんみさきのゑさん 合同の「講師・コンサル・セラピストのためのわくわく交流会」に参加してきました!

セミナールームで食事をしながら、参加者の自己紹介とイベント、ミニセミナー。

素敵な方にたくさん出会えました。


8月24日に誕生日だった私は、祝ってもらっちゃいました!
(誕生日が近いかりやコージさんと。)

110826うれせん


いただいたお花。

110827お花


この交流会では、参加者が一人ひとり目標を達成していくために、
コミットメントカードをつくりました。

「私はいついつまでにこれを達成します!」と宣言するのです。

カードの裏面には、できなかったときの罰ゲームも書きます。

面白いですね〜。

110826うれせん2



私がコミットしたことは、
「プロフィールブログ」に100記事追加することです。

プロフィールに関するコンテンツを書きためるブログを、アメブロで最近始めたのです。

「プロフィールライター小川晶子の
人をひきつけるプロフィールの作り方」



110827コミットメントカード


*見えずらいけど、「私、小川晶子は2011年12月31日までにアメブロ記事を100記事追加します」と書いています。




もしできなかったら、
交流会の参加者全員に、文章コンサルティングを無料でやります。
と、書きました。


交流会から戻ってきて、早速追加したのは、谷田貝さんのプロフィール紹介記事


これを1記事目として年内に100記事追加していきます。
がんばるぞー。


いつもお世話になっている青山華子さんの塾ご案内
(私はこの塾の2期生です。青山華子先生のおかげで、プロフィールブログスタートできました。)


セミナーにもっと人を集めたい講師・コンサルタントの方へ

もう集客に悩まない!人が集まる
講師・コンサルタント集客実践塾 3期 9-11月


プレセミナー(プチコンサルと説明会)目黒で開催
8月30日(火)19:00-21:00、9月3日(土)19:00-21:00 

詳細はこちらをご覧ください。





「リーダーズリーダーズ」でこの記事をチェック!「リーダーズリーダーズ」でこの記事をチェック!