今日は表参道でクリエイター飲み会でした。

真面目に楽しそうに仕事してる。プライドも持ってる。

そんな感じがしました。
楽しい出会いに感謝。



さて、先日、起業したいという若者の相談にのりました。

斬新なアイデアも聞けて面白かった。うーん、それは思い付きもしなかったね、という、、

そのままだとコストがかかりすぎるなどの問題があって実現可能性は低いですが、アレンジすれば可能性あります。

アイデアをどんどん出すということが大切なんだと改めて教えてもらった感じです。

そして、24歳の彼が言っていたことで印象に残っていること。

「一分一秒がもったいないです。勉強したくてたまらないんです。」

本を読み、話を聞き、ビジョンを描き、チャレンジし、、起業に向けて勉強するのが楽しくてたまらないようです。ものすごい情熱を傾けています。
先輩としてえらそうにいろいろ話したけれど、
10歳も年下の人が一秒を惜しんで学び続けたら、あっというまに追い抜かれるでしょう。。


私も負けてられません。やるぞ。

「リーダーズリーダーズ」でこの記事をチェック!「リーダーズリーダーズ」でこの記事をチェック!

人気ブログランキングへ


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

12月4日「そらとぶ起業カフェ」でプロフィール講座をやります。

「行列ができるプロフィール作成講座」教材販売中です。