an・an (アン・アン) 2011年 11/30号 [雑誌]
an・an (アン・アン) 2011年 11/30号 [雑誌]
クチコミを見る


本当は嵐の大野君の写真がバーンと入っているヤツなんだけど・・・。厳しいのねぇ。

11月30日号のan・an、特集は「絆」ということで、ソーシャルメディアを含めた友達に関するアンケート調査が行われています。

いろいろとギャップを感じるところだらけですが、一部ご紹介します。


Q あなたが利用しているSNSは?

A
mixi 47%
twitter 33%
Facebook 24%
その他 1%

Q twitterのフォロー・フォロワー数は?

A
フォロー数平均 98.8人
フォロワー数平均 88.4人

Q twitterでブロックをしたこと、されたことはある?

A
したことがある 28% ない72%
されたことがある 11% ない89%

Q Facebookの友達の数は?

A
平均 46.6人

Q 友達申請を拒否(無視)したこと・されたことはある?

A
したことがある 50% ない 50%
されたことがある 19% ない 81%



まぁ、このへんは置いておいて、一番ギャップを感じたのがリアル友達に関するアンケートかな。


Q 男友達は何人いますか?

A 6.7人


ちなみに「最高100人」だそうです。どんな状態やねん。

Q 男友達とはどれくらいの頻度でメールしますか?

A
ほぼ毎日 3%
週に1回 30%
月に1回 24%
3か月に1回 14%
必要がない限りメールしない 29%


週に1回も何をメールすることがあるのか・・・。

Q 男友達とはどれくらいの頻度で会いますか?

A
ほぼ毎日 10%
週に1回 16%
月に1回 18%
3か月に1回 29%
必要がない限り会わない 27%


ちなみに、男友達と話す内容の1位は「仕事の話」。その次に「恋の話」、「思い出話」なんだって。

ハッ

男友達のデータに偏りすぎました。

べ、別にうらやましくないもんね。


Q あなたに友達は何人くらいいる?

A
平均18.2人


多い・・・。

Q 女友達と遊ぶのは1カ月に何回くらい?

A
平均 3.1回


多いね・・・。


やっぱり、an・anを読む人は特別リア充なんだね。そうなんだよ。


そもそも年齢がズレている(an・anは20代がメイン?)のは承知のうえで、自分の非リア充ぶりを感じるアンケートでした!



一日1クリックしてもらえると、元気が出ます

人気ブログランキングへ

「リーダーズリーダーズ」でこの記事をチェック!「リーダーズリーダーズ」でこの記事をチェック!


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


「行列ができるプロフィール作成講座」教材販売中です。