自分のやっていることは、理由があることでなくてはいけないと思っているし、自分の行動の意味を必ず説明できる自信もあります。

イチロー


1213イチロー

◆プロフィール◆

イチロー

1973年愛知県西春日井郡豊山町生まれ。本名は鈴木一朗。愛知工業大学明電高校卒。92年ドラフト4位でオリックス・ブルーウェーブに入団。入団3年目の94年にレキュラーを獲得、シーズン210本安打を放つほか、同年より7年連続で首位打者、ベストナイン、ゴールデングラブ賞に輝き、3年連続のMVPなど、獲得したタイトルは数知れない。2000年オフにポスティング・システムによりシアトリ・マリナーズに入団、メジャー1年目の2001年、ア・リーグ首位打者、同新人王、同盗塁王、同MVPに輝く。同年より3年連続の200本安打は、メジャー史上3人目の快挙。


プロフィール出典:『キャッチボールICHIRO meets you』(監修:糸井重里 ぴあ株式会社)




96年〜99年はイチローにとって「どん底」。

バッティングの感覚がつかめず、カタチをどんどん変えます。
スランプで、「光が見えない状態」でした。

この経験から、イチローは「客観的に自分を見なければいけない」という結論に達します。

それまでは、

自分がやっていること自体よりも、世の中の人に評価をされることを望んでいた自分がいた。


この経験があってこその言葉が、上に紹介したものです。


他人の評価に合わせるのではなく、自分を信頼して、やるべきことをやる・・・

この姿勢が、あのクールでカリスマ的な魅力を放っているのですね。

こんなことも言っています。


成功とはとてもあいまいなものです。他人が思う成功を追いかける必要はない。




キャッチボール ICHIRO meets you
キャッチボール ICHIRO meets you
クチコミを見る




関連記事
【パーソナルブランドをつくる言葉】1.岡本太郎
【パーソナルブランドをつくる言葉】2.水木しげる
【パーソナルブランドをつくる言葉】3.村上隆
【パーソナルブランドをつくる言葉】4.桜井章一
【パーソナルブランドをつくる言葉】5.矢沢永吉



一日1クリックしてもらえると、元気が出ます

人気ブログランキングへ


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


「行列ができるプロフィール作成講座」教材販売中です。