先日、とても面白い話を聞きました。

最近「オーラ」が見えるようになったという人の話です。

訓練によって、人間の周りにオーラが視覚的にはっきりと見えるようになってきた・・・と。(訓練法も聞きましたが、ここでは置いておきます)

ある会議中、一人ひとりのオーラの色を見て楽しんでいたその人は、ふと思い立ち、一人に向けて「幸せになりますように」と心をこめて祈ってみたそうです。

すると、祈りを捧げた相手のオーラがフワっと明らかに大きくなった。


「祈りというのは、本当にすごいんだ。

相手に効果があったのか、それとも自分自身に効果があったのかはわからないけれど」と言っていました。


その話を聞きながら、祈る人と、祈られる人の周りのオーラのイメージが鮮やかに浮かんできました。

祈り。

なんだか、とても素敵だなと思ったんです。


私はオーラはハッキリ見えないけれど、イメージとしてはよくわかります。だから、そのイメージを持って、いつも祈ろうと思いました。

たとえば、メールを送信するボタンを押すとき。
郵便物を投函するとき。
「じゃあね、気をつけてね」と手をふるとき。
「行ってらっしゃい」と言うとき。
あの人、元気かなぁと思ったとき。


「幸せな気持ちで過ごせますように」と心をこめて祈ったら、その人のオーラが一瞬フワっと大きくなる。

そう思うと、私自身幸せな気持ちになります。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ユーストリーム番組「イカスヒトTV」 Vol.4のテーマは「日本の技:掛け軸」です!
掛け軸師の佐河太心さんにお話伺います。
4月19日20:00〜21:00生放送!

vol4ustバナータブレット版