昨日は「イカスヒトTV」Vol.4の日でした。テーマは「日本の技:掛け軸」。

渋谷の掛け軸屋さんから生放送しましたー!!
ゲストは掛け軸師の佐河太心さんです。

0420イカスヒト4


PC、カメラ、マイク等を持って、出張配信だったので不安もありましたが・・・。
無事に配信できました!ヨカッタ(´▽`)


掛け軸の技術「裏打ち」実演もしていただいたり、実際に作品を見せていただいたりしながらの1時間。

0420裏打ち


ツイートもたくさんいただき、盛り上がりました。
学びがあって、本当に楽しかったです。

ご覧いただいている方から「NHKの番組を見ているみたい!」とのコメントも。

いやー
そのくらい内容の濃い番組になったと思いますっ!

本当にどうもありがとうございました。

またあらためてまとめをアップしますね!


*朱音さんのアップも見どころです(笑)


反省点等はアフタートーク(生放送のみ)で話しましたが、さらに反省点が・・・。


放送中に私が「次回は5月15日です」とハッキリ言っているのですが、5月17日の間違いでした(/TДT)/

5月15日は、朱音さんと二人でメディカツに出演する予定なんです。そっちの日程と間違えた(汗)。


毎回、反省点がいくつも見つかりますヽ(TдT)ノ

これって、どんどん成長できるということですね!

これからもぜひイカスヒトTVを見守ってください

番組配信ページに情報を追加しておりますが、今のところこんなスケジュールです。

【スケジュール】
2012.03.01 企画会議!
2012.03.15 五感
2012.04.05 音環境と人
2012.04.19 日本の技:掛け軸
2012.05.17 オタクの才能
2012.06.07 存在感のある人
2012.06.21 ホスピタリティinリッツ




「日本の技:掛け軸」のアーカイブはこちらです!




太心さんに会えるのは、こちら!

渋谷の掛け軸屋さん