6月21日(木)は、大阪リッツ・カールトンホテルより「イカスヒトTV」生放送いたしました!

DSC_0278


テーマは「ホスピタリティ」。

DSC_0283


朱音さんに着付けしてもらい、和服でおもてなしの心でやろうということに。

DSC_0291


今回は、ツイートくださった方への声かけを「いらっしゃいませ」にしてみました(笑)。



恒例のフリップでは、お題が「おもてなしとは?」。

リッツ・カールトンの伝説、クレドの話から「おもてなしをする側の心の在り方」の話になりました。相手にどうやって喜んでもらおうかとアイデアを出すことは、本来とても楽しく、幸せなこと。
その環境が整っていること、心に余裕があるのが理想ではないかと話しました。

番組30分を超えたあたりから、視聴者数が一気に増えて驚きました・・・。


同時視聴者数が最大140名くらい。総視聴者数は2000弱でした。21時に番組が終わり、アフタートークはダラダラとカレーを食べたりしていましたが(笑)、その間も80名もの方が見てくださっていました。

伝説の回キャプチャ




ユーストリーム番組のポータルサイト7colorsで100位以内を目標にしていましたが、一気に65位に!


ホント、なぜなんでしょう?

どこかで紹介していただいたのでしょうか。


翌日、「視聴者数が一気に増えたのは、リッツのおもてなしなのでは…。まさかとは思うけど・・・、でも、リッツならやりかねない!」と思い、フロントで「昨日、お部屋からユーストリーム配信したんですよ〜。すごいたくさんの人が見に来てくれたんです!」と話しかけてみました。

「それはそれは、よろしゅうございましたね。」

と普通の反応をしていただいたので、リッツのおもてなしで視聴者が増えたわけではなさそうです。。


もし、視聴者数が増えた原因をご存じの方がいたら、教えてください!


実は今回、事故(?)によりアーカイブを残すことができませんでした。
生放送で見ていただいた方のみの伝説の回となってしまいました・・・。

残念。


番組終了後のアフタートークは録画できていたので、一部を編集してお見せすることにしました。
雰囲気だけお楽しみください!?

後半にはアニメ監督の小林雅和さんにも出ていただいています。






次回は7月5日(木)20:00〜21:00。
河村甚さんをゲストにお迎えして、「チーム力」について語り合います!
アフタートーク(生放送のみ)もやりますので、ぜひぜひご参加くださいませ。

vol8ustバナータブレット版