今年3月1日からはじめたユーストリーム番組「イカスヒトTV」ですが、おかげさまで順調に11回まで終わりました。

Vol.11は「大人の学び」をテーマに前田出さんにご出演いただきました。
(たくさんの方に見ていただきました!ありがとうございます)



未来をつくる力についてお話しいただき、とても考えさせられました。

私たちは、自分の手で未来をつくるんだ。
それを見せることが大事なんだ。

そう思いました。

いやー、いつも本当に勉強になります。


「イカスヒトTV」のこれまでテーマはこんな感じです。

Vol.1 企画会議!
Vol.2 五感
Vol.3 音環境と人 (ゲスト:音環境コンサルタント 齋藤寛さん)
Vol.4 日本の技:掛け軸 (ゲスト:掛け軸師 佐河太心さん)
Vol.5 オタクの才能 (ゲスト:オタク文化愛好家 藤原実さん)
Vol.6 存在感のある人(ゲスト:感性論哲学 松前兼一さん)
Vol.7 ホスピタリティinリッツ
Vol.8 チーム力 (ゲスト:チームビルディングジャパン 河村甚さん)
Vol.9 北山杉と職人さん (ゲスト:事業プランナー 時田澄江さん)
Vol.10 ねぷたとねぶた (ゲスト:あおもりラジオくらぶ 小笠原秀樹さん)
Vol.11 大人の学び (ゲスト:楽習フォーラム 前田出さん)



これまでの振り返りも含めて、8月30日には番外編をやることにしました!

題して「朱音トーク」(笑)。

私が朱音さんに話してもらいたいことを「お題カード」にして、ひいてもらうシステムです。

これまでの印象深いゲストのことや、反省点(?)、そして、ネイチャー朱音の世界をたっぷり聞きたいと思います!


8月30日(木)20:00〜21:00
イカスヒトTV 番外編 朱音トーク
(生放送のみアフタートークあり!)


ぜひご一緒くださいね!チャンネルはこちらです。
http://www.ustream.tv/channel/ikasuhito

vol12ustバナータブレット版




---------------------------------

10月4日はネイキッドロフトでトークライブ!

『イカスヒトJapan』創刊記念トークライブ「五感」inネイキッドロフト
前売り券をローソンチケットで発売中です。

詳しくはこちらをご覧ください☆