こんにちは。冷えとりをゆるーく続けている小川です。


最近、フェイスブックに「今日のコーディネート」をアップしております。

冷えとりしながら、毎日ほぼ古着でコーディネート。

クリエイティブ&シェアを合言葉に、基本的に古着オンリーでやっています。

アイテムも最小限なので、同じアイテムがしょっちゅう出てきますが、違う組み合わせで楽しんでいます!

古着は個性的なものが多くて、着方を考えるのがすごく楽しいです〜。しかも、冷えとりしているから靴下は外せないし。

この制限があるからこそ、クリエイティブになれるかも!?


写真の撮り方は研究中で、トーンが揃っていないですが・・・
ここにまとめておきたいと思います!



3月20日

20130320-3hosei


ボーダーのニットカーディガンにレースシャツ、水玉のキュロットスカート。グリーンのパンプス、ストローハットでフレンチマリン風に。
靴下4枚履いてます。


3月21日

20130321


派手柄のひらひらしたブラウスにフリル付きニットカーディガン。ひらひらしたデニムスカート。ベルトはモロッコの。
この日のテーマは「ひらひら」でした。
レギンス1枚、靴下3枚履いています。靴はかかとのないミュールなので、少々足が大きくなっても大丈夫。

足元があったかいので、ブラウスもニットも薄手だけど、このまま夜まで平気でした!


3月22日

20130322-2


レトロなワンピースに、何にでも合わせやすいアディダスのスウェット(笑)。
シルクのあったかレギンスに、靴下3枚履いています。


3月25日

20130325-3hosei


リーバイスのカットオフデニムスカートに、お花モチーフ付きカーディガン。ストールは数年前に久保憂希也さんにもらったものです。
足元はシルクのレギンス、靴下4枚にナイキのスニーカー。


3月26日

20130326-2hosei


50年代のアメリカのヴィンテージスカートに、アディダスのスウェット。
シルクのレギンス、靴下4枚にブーツ。

ロングスカートって今まで着たことなかったのですが、このスカートのあまりの可愛さに惚れました。
丁寧な刺繍がほどこされています☆


3月27日

20130327hosei



ちょっと寒かったので、厚手のジャケット。これは日本のヴィンテージです。
中にレースのシャツを着ました。
スカートは、アメリカの50年代のもの。すっごく可愛くてお気に入りです。
シルクのレギンス、靴下4枚、ブーツを履きました。


3月28日

20130328-2hosei


この花柄パンツは、ウエストがゴムで、裏地もタグもなく、明らかにどっかの誰かの手作りです!(原宿フラミンゴにて購入)
このユルさがいい感じ。花モチーフつきカーディガンを合わせました。
靴下3枚にブーツ。そして、ブラウンのハット。


3月29日

20130329-2hosei


お世話になっている株式会社コミットさんの10周年パーティーに参加した日。
指で「祝!10周年」を表現しています(笑)。

花柄ワンピースにフリル付きニットカーディガンを羽織りました。
足元は靴下3枚に、革のぺたんこ靴。





3月中にアップしたのはこれらのコーディネートでした☆


4月からは、365日リアルな古着コーディネートを毎日アップしていく予定です。年の差10歳の牧田と一緒に!
またお知らせしますね。



<追記>
フェイスブックページを作成しました。当面こちらで発信していきます〜。
 ↓
FB「本と服」




冷えとり関連記事
冷えとりかファッションか、それが問題だ
冷えとり3日目、足が痺れる
冷えとりファッションの靴
ヒエトロジーソックスで、足指が痛いのなんの
冷えとり1カ月の効果
下北沢であったかグッズを購入
めんげんキター。そして、『病気にならない冷えとり健康法』






------------------------------------

4月7日東京FMホールにて
希望の本棚サミット開催!


『本のチカラ』豪華メンバーによるトークライブです。

詳しくはこちら